具だくさん炊き込み!豚めしで元気出す!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今日も炊き込め~。
おお!コメが見えないくらい具が入ってるぞ!

f0191248_8233914.jpg

~豚めし~

<材料>2合分
・米            2合
・昆布(乾燥)      3g
・アーモンドスライス  20g
・高野豆腐(乾燥)   20g
・ショウガ        15g
・シメジ         100g         ・酒    大さじ1
・ゴボウ         80g         ・しょうゆ 大さじ2と1/2
・ニンジン        100g        ・お好みで万能ネギ
・豚薄切り肉      180g

<作り方>
1、米は炊飯釜に入れ、2㎜幅に切った昆布とアーモンドを乗せて
  水(分量外)を2合の線まで入れる。
2、高野豆腐は湯でもどし、厚さ5㎜の2cm角に切る。ショウガは千切りにする。
  シメジはほぐし、ゴボウは5㎜幅の小口に、ニンジンは長さ1cm、幅5㎜に
  切る。豚肉は幅1cmに切る。
3、炊飯器の米の上に切った具材をすべて入れ、酒としょうゆを加えて炊く。
4、炊き上がったらお好みで万能ねぎの小口切りを混ぜ込む。


豚肉がじゅわ~、ゴボウやショウガの香りもむわ~ん。
具がいっぱいで食べごたえじゅうぶんの、ご馳走炊き込みご飯です。

炊き込みご飯は、具さえ準備してしまえばあとはスイッチ押すだけで
できちゃいます。
炊飯器をスタートさせてからおかずを作り始めても大丈夫!
季節の食材をたくさん使っておいしい炊き込み、もっと登場させましょう!

極めて個人的な話で申し訳ないんですが、炊き込みご飯食べると
お腹の調子がすっごくいいんですよ~。
快調です^^
どうでもいいですか、そんなことは。
失礼しました^^;

アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ
アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ

[PR]

by kana_pan | 2014-07-10 08:39 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。