食べる?食べない?

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


お弁当のおかずが思いつかん。
そんな時にはシャケ弁じゃ。

f0191248_11413833.jpg

塩ジャケ、ピーマンの生姜炒め、ネギ入り卵焼き、プチトマト。

土曜日、長女はお弁当持ちで部活。
朝から夕方まで練習でした。
先週はバタバタだったので、うっかり弁当を忘れるトコだったわ。
買い物に行ったはいいが、何も思いつかない。
そんな時はシャケ弁が助けてくれます。
困ったら塩ジャケで。

で、からっぽになって帰ってきたお弁当箱。
長女は塩ジャケの皮もきれいに食べてしまいます。
私も次女も食べちゃいます。
ダンナは残すの。
みなさんは塩ジャケの皮、食べる?食べない?

今日のお弁当。

f0191248_1146599.jpg

豚肉のバジルピカタ、ナスのケチャップ炒め、モロッコインゲンのゴマ和え。
ピカタは、塩とバジルをまぶしてからピカタに。
スパイスが変われば別メニュー(笑


「パンダ銭湯」っていう絵本があるんですよ。
パンダの親子が銭湯に行く、っていう話なんですけどね。
これがなんとも衝撃的な絵本でした。
私は読み聞かせのメンバーに教えてもらって読みました。
大人も思わず笑っちゃう。
子どもにはめっちゃウケ。
本屋さんで見かけましたら是非、お手に取ってくださいね。
[PR]

by kana_pan | 2014-07-14 11:58 | お弁当 | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2014-07-14 18:31 x
かなパンちゃん、こんにちわ♬
塩ジャケかあ・・・、ウチではNGですねf^_^;)
ご飯進んじゃうもん。
すきなんだけどねー。

餅麦、美味しそうだね〜!
でもこっちもNGかな。
糖質高そうだもん。。。
ゴメンね、なんか今日はひがみっぽいのです>_<



Commented by けんたろう at 2014-07-15 01:18 x
大きな鮭がドンと、豪華弁当ですね。
鮭はお弁当にも定番おかずですよね。
Commented by あひる課長 at 2014-07-15 11:58 x
こんにちは♪^^

おぉっ!鮭弁!!
いいなぁ〜♪とっても美味しそうじゃないですか^^
僕、毎日でもイイですよ、鮭弁。
もちろん!皮は食べますっ!
あの香ばしい皮もまた、美味しいですよね〜♪

ピカタ弁当もまた魅力じゃないですか♪
彩りも綺麗だし、これもまた残さず食べちゃうお弁当^^

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように^^
パンダ銭湯、、、気になりますね、、、
Commented by かなぱん at 2014-07-15 13:50 x
nofu先生、こんにちは♪
塩鮭、たしかにご飯をいっぱい食べちゃいそうですね。
ご飯抜きでは考えられないおかずですねえ。
もち麦、お米に混ぜて炊いてるんです。
ふと思いつきでパンに混ぜてみました^^
こちらもおいしいんですが、糖質制限にはむずかしいかな^^;
食事を考えるのも大変になっちゃいますね。
Commented by かなぱん at 2014-07-15 13:51 x
けんたろうさん、こんにちは♪
定番のシャケ弁当、なにも思いつかないときにはこれです^^
見栄えもするのがいいですね~。
Commented by かなぱん at 2014-07-15 13:54 x
あひる課長さん、こんにちは♪
塩鮭って好きな人は毎日でもイイって言いますよね~。
皮は食べる派ですねっ。
香ばしくておいしいですよね^^
ピカタも定番化してきちゃった~。
おお、残さず食べていただけますか!
長女は残してくることもしばしば。
思わずかきこむお弁当を考えなくちゃ。

応援もありがとうございます☆
パンダ銭湯・・・是非どうぞ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。