人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のり塩フォカッチャ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


パン生地、磯の香りでした。

のり塩フォカッチャ_f0191248_14432874.jpg

のり塩フォカッチャ、サフイーストで。

ポテチの「のり塩味」ありますね。
あんなイメージのパンを焼きたかったんです。
ふっくらというより、パリッとさっくり。
厚めではなく、薄めフォカッチャにしました。

粉は、キタノカオリとタイプERを半々で。
磯の香りの生地って、自分でもちょっと引いたりして^^;

今回使ったのはこちら。

のり塩フォカッチャ_f0191248_1446360.jpg

青海苔粉ではなく、あおさのりを使いました。
粉々になった青海苔よりも、香りが強く出るかなあと思って。
焼き上がりはそんなに磯っぽくはなく。
ただ、よく解さないでそのまま練り込んだので、パン生地の中にちょっと
かたまりになってしまったかなあ。

焼く前に、粗めの塩をぱらりと振って。
「塩ぱらり」やってみたかったんです^^
いま焼けたこのパン、さ~どうなってるかな~。


子供たちは明日から夏休みなんだってさ。
ふん・・・・・。

by kana_pan | 2014-07-18 14:51 | イーストパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-07-19 00:12 x
磯の香りのパンって面白いですね。
和風のおかずともくみあわせられそうですね
Commented by かなぱん at 2014-07-19 21:21 x
けんたろうさん、こんにちは♪
面白いパンが焼けました^^
しょっぱくて磯の香りなのです。
和風でもいいかも~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。