連休だしウチ飲み!

ほぼ毎日更新中!
※レシピブログさんで最新記事がアップされていない事がありますが、
ブログはほとんど毎日更新しています。
チラッとこちらをのぞいていただけると嬉しいです。

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


3連休だし、飲む!

f0191248_21124469.jpg

スペアリブのトマト煮、大根のピリ辛漬け、枝豆、イワシの南蛮漬け、
カリカリ納豆。
カリカリ納豆はインスタグラムのフォロワーさんに教えていただいたもの。
おつまみにもおかずにもなる、納豆好きにはたまらない一品。
スペアリブも、煮ておくだけでご馳走感が出る。
ビールを開けて、娘二人と女子会♪

イワシの南蛮漬け。

f0191248_2114599.jpg

昨日、いつもの市場の魚屋さんにふらっと立ち寄ったら、お店のおばちゃんが
「このちっさいイワシ、買ってきゃー、唐揚げにしてやりゃー」と
小さいイワシを勧めてくれました。
ふーん・・・じゃあ南蛮漬けにするわー、と買ってきまして。
紫玉ねぎと南蛮漬けにしました。

今日いっしょに食べた娘たち、「この玉ねぎマジはまる!おいしい!」だって。
イワシももちろんおいしいけれど、一緒に漬けこんだ玉ねぎに
ハマっていた女子でした^^
シブいわ~。

ほろ酔いの土曜日っていいですな~♪
[PR]

by kana_pan | 2014-07-19 21:19 | ごはん | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2014-07-21 16:34 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
おつまみ色々、全部おいしそう☆
小さい鰯の南蛮漬け、食べたいな。
暑いくなると酸っぱくてさっぱりしたもの、おいしいよね♪
娘ちゃん達と女子会、いいね!
うちももえとやるよ^^二人なんだけどね。
実家ではおばあちゃんも入れて女子会をしたり♪

ほろ酔いの休日は最高ね(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-07-22 08:18 x
ひろちゃん、おはよう♪
夏休みだよ~^^

自分の好きなモノいろいろ作って並べて飲んじゃった~。
ウチ飲みは楽しいね♪
女3人でクダラナイ話をしつつ、ゆっくり食べたり飲んだり。
そんな時がくるとは想像もしなかったよ~。
ひろちゃんも、もえちゃんとたくさん楽しめるね!
そういう時間も大事にしたいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。