ざぶとんフォカッチャ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


のり塩フォカッチャ、今度はスクエア型に入れて焼いてみました。

f0191248_10141567.jpg

フカフカ座布団のようなフォカッチャ。
表面にふった塩もきいてておいしい♪
厚みを半分にスライスして、今朝はまずチーズサンドにして食べました。

このパン、発酵が終わった生地はこんな感じ。

f0191248_10163033.jpg

アオサがところどころに見えていますね^^
磯の香りのパン生地なのです。
これはサフイーストで。

あこ酵母では、懲りずにバゲット。

f0191248_10173355.jpg

もうちょっとの気がする~。
クープが3本全部ガーッと開いてくれたらなあ。
復活までがんばるよ。

太目のバゲットですが、このくらいが好き。
表面はパリパリで、中身が多いのですよ。

今日のお弁当。

f0191248_1019896.jpg

ベビーホタテの香味炒め、サツマイモの煮物、ネギ入り卵焼き。

ネギ使いまわしだろうって?
カボチャの煮物がサツマイモに変わっただけだって?
いいの!そんなことは!
ほっといてくれい。
[PR]

by kana_pan | 2014-07-23 10:22 | イーストパン | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2014-07-23 15:03 x
おお、かなパンちゃん、
どどーんとフォカッチャ、いいねえ。
大きく焼くのって美味しいよね!
あこのバゲット、いカンジじゃあないデスカ^^
オイシイんだろうなー。

お弁当、ウチの次女ちゃんも持って行ってるよ。
剣道部、お盆以外はほぼ毎日、土日もあるみたいなの。
夏休みは試合が目白押しでさ~。
休ませたいんだけど、本人がね・・・。
まあ頑張ることはいいことなんだけどねえ。



Commented by あひる課長 at 2014-07-24 07:46 x
おはようございます^^
イイですね〜「ざぶとんフォカッチャ」♪
そのフレーズだけでも魅力的ですけど、写真もしっかり座布団!(笑
チーズサンドにされましたか〜♪
こんな座布団なら、山田君に10枚どころか20〜30枚は運んでもらいたいです^^

お弁当も美味しそうじゃないですか♪
最近、お弁当のおかず、持って行ってないなぁ、、、常備している鮭フレークでご飯食べてます^^;
とっても美味しそうで、羨ましいです♪

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように^^
Commented by かなぱん at 2014-07-24 12:44 x
nofu先生、こんにちは♪
大きく焼いたほうがフォカッチャはおいしいですね~。
やっぱり大きく焼こうと思ったのでした。
バゲット、なかなか復活できません~><
クープ全開していたのに~。
なるべくたくさん焼いて、もりもりクープを復活させたいです。

長女の部活、今年は夏休みの練習が増えました。
だいたい午前か午後のどちらかなんですが、演奏会の
ある前は一日中^^;
スグちゃんも頑張ってね~^^
Commented by かなぱん at 2014-07-24 12:48 x
あひる課長さん、こんにちは♪
気に入っていただけて嬉しいです^^
とりあえず10枚ほどお運びいたします(笑

ありゃ、お弁当のおかず、最近はないのですか。
鮭フレークって・・・それだけじゃ足りないですよね^^;
しっかり食べてくださいね~。
今日のお弁当は、すんごい手抜きになってます(汗

応援もありがとうございます☆
午後は暑い中、用事で外出です><
猛暑ですからあひる課長さんもお気をつけて!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。