イロイロと進行中

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


水道の蛇口をひねると熱湯が出る今日この頃。
おかしいな、うちの洗面所は「水」しか出ないはずなんですけどね。

暑すぎるでしょ・・・。

f0191248_14354764.jpg

今プクプクと発酵中のパン生地。
緑色なんです~♪(藻じゃないよ)
焼けたらまた載せます♪

台所ではイロイロと進行中。

義父が育ててる巨大キュウリ。

f0191248_1438524.jpg

いや違う、巨大キュウリを育ててるわけじゃなくて、巨大になっちゃったの。
もう一日くらい大丈夫かな~なんて、切り取らずにおいたら大変なことに!
こんなにたくさんどーすんの。

で、加工。

f0191248_14383473.jpg

いろんなモノに変身するキュウリ。
塩漬けやらピリ辛漬けやら。
下ごしらえしてサラダ用にダイスに切ってみたり。
なんとか食べてあげたいもんねえ。

f0191248_14394588.jpg

明日、ちょっとでもラクなように作り置き。
フライパンで大根と鶏モモの煮たヤツ。
八百屋さんで昨日、大根が一本100円だったのだ。
しかも立派な大根、煮てもいいよ~という言葉に即買い。

猛暑すぎて引きこもってしまいそうです><
[PR]

by kana_pan | 2014-07-25 14:42 | ごはん | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-07-25 15:39 x
緑のパン気になります。
キュウリパンなんてことは無いですね〜。
きゅうり色々工夫されてますね。
大根も美味しそう。
Commented by かなぱん at 2014-07-26 14:05 x
けんたろうさん、こんにちは♪
キュウリパン(笑
ナイスなコメントありがとうございます^^
いっぱいあるキュウリ、毎食食べてます~^^;
まだまだある・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。