シナモンロール&久々のカレー

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



シナモンロール、こんな焼き方をしてみました。

f0191248_7243032.jpg

毎日素敵なパンを紹介していらっしゃる、チビくま母ちゃんさんのブログで
リングに焼いたシナモンロールを見たんです。
生地をカットして、斜めに並べてあるの。
可愛くて、まねっこしたくて♪
もらったばかりのストウブのオーブン皿に並べて焼きました^^
満足~。

昨日、覚王山で夏祭りをやってるから行ってみようかとダンナが言いだして。
午前中から出かけたら、お祭りはなんと午後2時から。
あらら^^;
せっかく来たから日泰寺にお参りし、お昼でも食べることに。

f0191248_7313438.jpg

「えいこく屋」でランチでした♪
親子4人でカレー3種類とナンを4枚注文。
こどもカレー、バナナ、小エビのカレー。
スパイスが少しずつ違ってて、みんな美味しかった♪
私は15年ぶりくらいに行ったえいこく屋でした。
辛い物が苦手な次女も、こどもカレーは食べられるし、みんなで
行けてよかった~^^


前回のほうれん草角食、配合はこんな感じでした。

f0191248_7371939.jpg


・キタノカオリ      100%
・てんさい糖        5%
・塩             1.5%
・ほうれん草パウダー   2%
・あこストロング生種   8%
・水             62%
・バター           12%
[PR]

by kana_pan | 2014-07-28 07:41 | あこパン | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2014-07-28 10:54 x
こんにちは^^
美味しそうなシナモンロールじゃないですか♪
あれだけブームになったシナモンロール、今じゃ見かけないですし残念
、、、って、クッキングパパでも話してたんですけど、僕も同感^^;
こうやって、自分で焼けるってのは、とっても羨ましいですし、
その技術は敬服します^^

家族皆でランチもイイですね〜♪
カレーにナン、そう言えば久しく食べてないですよ、、、家族いないし(笑

ぽちっと応援♪
楽しい一週間になりますように^^
Commented by かなぱん at 2014-07-29 13:04 x
あひる課長さん、こんにちは♪
そういえばありましたねえ、シナモンロールのブーム。
いまではどうなってるんでしょう^^;
自分で焼いちゃえばいつでも食べられますし、アイシング
かけたりクリーム乗っけたりできますよね。
いやそんな、大したものは焼けませんがたまに便利だなと
思います(笑

そんな~、家族いらっしゃらなくても行きましょうよ。
飲み友達がいらっしゃるじゃないですか~。
カレーを何種類も並べてみんなで食べるの、楽しいですよ♪

応援もありがとうございます☆
今日も暑くてグッタリです^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。