味噌焼きうどん

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


子供たち、夏休みですねー。
お昼ごはん、困りますよねー。
いやいや、絶対困ってるはずでしょー。

f0191248_1259253.jpg

焼きうどん、今日はしょうゆ味にする?ソース味にする?って
聞いてくれる定食屋さんが昔ありました。
狭くてあんまり綺麗じゃないけど、おいしかったなあ。

今日のは味噌味の焼きうどんね!

~味噌焼きうどん~

<材料>4人分
・茹でうどん    4玉
・豚コマ肉     300g
・キャベツ      4枚
・ビーマン      3個
・玉ねぎ      1/2個
・赤味噌      大さじ2      ・塩、コショウ、ごま油   適宜
・しょうゆ      大さじ1
・酒         大さじ3

茹でうどんは、スーパーの袋入りのヤツでかまいません。
こういうの、買ってくるでしょ。

f0191248_1374869.jpg

え?買わない?
いやいや、絶対買ってくるでしょー。

<作り方>
1、キャベツとピーマン、豚肉は2cm幅に切り、玉ねぎは薄切りにする。
  赤味噌、しょうゆ、酒はよく混ぜ合わせておく。
  うどんは水をかけてほぐしておく。
2、フライパンにごま油を熱し、豚肉、玉ねぎ、ピーマンを炒める。
  塩、こしょうで下味をつける。
  火が通ったらキャベツを加え、しんなりしてきたら合わせ調味料と
  うどんを加えて炒め合わせる。

簡単がっつりお昼ごはん。
どんどん食べてー。

最近、やたらと味噌味と酢の味のモノが食べたくなるんですよ。
暑いから?疲れてる?
どっちも発酵食品ですよね。
やっぱり血が騒ぐのか(笑
[PR]

by kana_pan | 2014-07-31 13:12 | ごはん | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2014-08-01 07:21 x
おはようございます^^
いやいや、これは買うでしょう♪
糖質オフダイエット中の僕も買いますよ〜!

美味しそうな焼きうどん。
醤油味もソース味も好きですけど、味噌味もイイですね♪
お肉にキャベツ、ピーマン、回鍋肉風といった感じでしょうか^^
素敵なアイデアです♪

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過しくださいね^^
暑いと疲れも取れないですけど、まだまだ皆で頑張っていきましょうっ
Commented by かなぱん at 2014-08-01 12:09 x
あひる課長さん、こんにちは♪
買うでしょう!やっぱり^^
味噌味の焼うどんもイケます。
なるほど、回鍋肉みたいですね!
主食もおかずもいっぺんに食べちゃう(笑

応援もありがとうございます☆
そうなんですよ、暑いと疲れが抜けず><
ずーっとフラフラしています。
何とか乗り切らねば~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。