チキンライス・トマトカレー味

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


小学6年生の次女。
宿題しながらの鼻歌は、ラジオ体操第一。
夏休みだなあ~!

昼ごはんの炒飯もそろそろ飽きてくるころでしょ。

f0191248_11515626.jpg

~チキンライス・トマトカレー味~

<材料>3人分
・ご飯         茶碗3杯
・玉ねぎ        1/2個
・ピーマン       3個
・鶏肉こま切れ    200g
・トマトペースト    大さじ1
・カレー粉       小さじ2
・コンソメ        4g
・塩、コショウ、油   適宜

<作り方>
1、玉ねぎとピーマンは粗みじんに切る。
2、フライパンに油を熱し、鶏肉と玉ねぎ、ピーマンを炒める。
  塩とコショウで下味をつけ、火が通ったらコンソメ、トマトペースト、
  カレー粉を加えてよく混ぜる。
3、ご飯を加え、まんべんなく炒める。


だいたい出来る昼ごはん。
鶏肉のこま切れって、スーパーで「チキンライス用」とか書いて
あるアレです。
トマトペーストは、カゴメのものがちょうど1包が大さじ1杯分です。
ヘンに味がついていない調味料や素材を買っておくと、結構使えたりします。

ちょっと夏向けのチキンライス。
大人はタバスコをふってもいいかも^^


パンも焼いていますよ~。
かためのクッキー生地をかぶせたクッキーパンが作りたくて。

f0191248_1235583.jpg

思案中。
試しに焼いてみたら思いっきりひび割れ。
次はどうしようかな~。
[PR]

by kana_pan | 2014-08-01 12:06 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。