ピヨぱん作りました!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


毎日のように素敵なパンを紹介されている、チビくま母ちゃんさんの
ブログで見て、絶対作りたいと思っていたパン。
ピヨぱん。
チョコチップも買ったし、よっしゃ作るぞ~!


キャーーー!

f0191248_13571639.jpg

焼き色つきすぎちゃったよ~!焼き鳥じゃん!

チビくま母ちゃんさんは自家製酵母をお使いでしたが、私はサフで
作ってみました。
砂糖多めのサフの生地で、しかも塗り卵したというのに、うっかり温度を
上げすぎました。
コンガリと日焼けしちゃったピヨぱんたち。
それでも子供たち、見た瞬間に「可愛い~」って。
細工パンは苦手でしたが、これならまた作ろうかな~。


山食はあこ酵母に戻りまして。

f0191248_1433428.jpg

シリアルブレッドです。
とことん茶色が好きなんですね~。
だっておいしいんだもーん。
[PR]

by kana_pan | 2014-08-05 14:07 | イーストパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-08-05 16:10 x
スズメパンですね。
可愛くて食べるの惜しくなっちゃいそう。
アイデアですね〜。
Commented by かなぱん at 2014-08-07 05:10 x
けんたろうさん、こんにちは♪
カワイイのが焼けました^^
ちぎって食べるのがもったいない!って言いながらも
ぱくぱく食べてた娘たちでした(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。