山食にクグロフでいらっしゃい!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


昨日から義妹ファミリーが来ています。
家の中に9人います。
昭和初期か!

f0191248_9552894.jpg

あこのグラハムブレッド。
シンプルなパンにしようと、牛乳でなく水でこねました。
ホントは牛乳が無かっただけなんですが^^;


義妹のトコには男の子が二人いまして、3歳の弟は食パンやフランスパンの
ようなシンプルなパンが好きなんだって。
今朝はウチの食パンをむっしゃむっしゃ食べていました。
このサイズの子供って久しぶり!
ちっちゃいな~。
ウチの生意気娘たちも、こんな小さなころがあったんだよねえ。

f0191248_9581768.jpg

緑茶のクグロフ。
いつものように粉末緑茶を使用。
鹿の子大納言入りの甘いパン。
こちらもあこ酵母のパンです。


ウチのエアコンが一台壊れちゃって、特急で昨日の午前中に取り換えを
しまして、大人数になる前になんとか間に合いました。
エアコンとか冷蔵庫って、壊れた時に慌てて電器屋さんに見に行くから
検討もできず、待ったなしですよね。
焦りました^^;


大人数になったので、夕飯はスゴイ量の食べ物が並びます。
写真を撮る余裕があったら載せようと思ってます^^
[PR]

by kana_pan | 2014-08-08 10:06 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2014-08-08 19:31 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
義妹さん家族が遊びに来ているのね。
お疲れ様です☆
3歳、懐かしいね~またあの頃のもえを抱きたいよ~^^
可愛かったな~☆
エアコン、すぐに来てもらえて良かったね!

夜ご飯は大ご馳走になるのね♪
写真、撮れるかな?楽しみにしているね(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-08-09 16:02 x
ひろちゃん、こんにちは♪
そうなの、また大家族状態だよ~。
幼稚園のチビちゃん見てると懐かしいよ^^

エアコン、壊れたときは焦ったわ~。
すぐに来てもらえてよかった!
蒸し暑い中、大人数なのにエアコン無しでは耐えられないもん。

夜ごはんは大したもの作らないんだけど、量だけは
すごいのよ。
なかなか写真撮ってる余裕がないよ~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。