餃子!スイカ!夏パーティ!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ドオオン!

f0191248_21441657.jpg

これでもか!

f0191248_21445514.jpg

これでもか!ってほどの餃子!

義滞在中の義妹ファミリーと一緒に作りましたよ、225個!
今日は餃子パーティーでした。
何が大変って、まず野菜を刻む。
果てしなく続くキャベツみじん切り。
野菜を切って包むところまでいけば、みんなでひたすら包むだけ。

いや、焼くのも大変なことでした!
焼いていたのは私ですが、フライパンの前って暑い暑い。
もう、ナントカ地獄にいるのかってくらい暑い!
果てしなく続く餃子の列。
1時間以上、焼き続けたと思います。
餃子屋さんってすごいわ~。

もちろん、とってもおいしかったですよ~。

で、餃子をさんざん食べた後にスイカを切りまして。

f0191248_21494352.jpg

でっかいスイカにかじりつき!

3歳と7歳の兄弟、勢いよくスイカにかじりついておりました。
その姿があまりに可笑しかったので、撮影大会。
スイカ食べるだけなのに、大勢いると大騒ぎです。

賑やかだった日々も今日でおしまい。
明日は川崎に帰る義妹ファミリー。
今回は滞在中に台風が来たりと、家で遊ぶことが多かったですが、
集まるだけで大イベントになりますね。
甲高い声に包まれていた数日間でした。
[PR]

by kana_pan | 2014-08-12 21:54 | ごはん | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2014-08-13 11:55 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
餃子、すごいね~~~!
具を作るのも包むのも焼くのも大変だったね。
お疲れ様でした☆
そうなの、火を使う人は暑いよね。
去年の夏、天麩羅を揚げている最中に「ちょっと寒い」とか言ってパパにエアコン切られ、
「ムキ~ッ!`ε´*」ってなったよ。(心の中でネ´-`)
こっちは汗かきながら揚げているんだもん・・・

みんなで食べるとおいしいよね♪♪
スイカを食べている甥っ子くん達可愛いね^^
優しいかなぱんちゃん、お疲れ様でした(^-^)
Commented by けんたろう at 2014-08-13 17:32 x
大量の餃子作りお疲れまでした。
大勢でつつくとより美味しいんですよね。
スイカのショットもいいですね。
Commented by KAZ at 2014-08-13 19:41 x
こんばんわー。
餃子225個ってすごいなあ。皮も225枚ってことだもんねえ^^
餃子と言えば、餃子や焼売は個数をすくなくすればイケルんじゃね?と思ていた矢先に体重停滞で、まだしばらくお預けな様子…。
なのでうらやましいのだ。納得がゆくまで点心を頬張りたいなあ。
て、今年まだスイカ、食べてないや・・・。
P!
Commented by かなぱん at 2014-08-14 09:04 x
ひろちゃん、こんにちは♪
優しいコメントありがとう~^^
餃子、200個くらい作るか~、なんて軽く言ってたのに
スゴイ量でした><
野菜を刻むのが大変だったよ~。
3人で包んでもらい、それを次々に私が焼いていくの。
暑かった・・・!

スイカかじってるの、カワイイでしょ^^
夢中で食べてるの、笑っちゃうよね~。
Commented by かなぱん at 2014-08-14 09:06 x
けんたろうさん、こんにちは♪
大量の餃子を9人でいっせいにつつくのです(笑
すごい勢いでした。
スイカを食べるチビちゃん、オモシロかわいいです^^
Commented by かなぱん at 2014-08-14 09:08 x
KAZさん、こんにちは♪
餃子の皮、買い占めました(笑
果てしなく続くように思われた餃子包み・・・。
笑っちゃうくらいスゴイ量でしたよ~。
餃子も焼売も肉まんも、皮がありますからねえ・・・。
目標クリアしたら美味しいのを食べてくださいね!
あ、スイカまだでした?
水分も多くてさっぱりしてるから、朝食に食べるのもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。