お弁当にクッペにスティックパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます^^


昨日は次女の部活の試合でした。
夏休みまでで活動が終わってしまう卓球部、もしかしたら小学校最後の
対外試合になるかもしれないということ。

f0191248_8514928.jpg

お弁当にも好きな物を入れて。
鶏のから揚げ、ネギ入り卵焼き、カボチャの素揚げ、モロッコインゲンのゴマ和え。

団体戦だった試合、予選リーグは1位通過して決勝トーナメント。
2回戦で負けました。
ベスト4までいけました。

メンバーみんな強くなっていて、一生懸命に試合をしていました。
負けて悔しくて泣く子もいます。
頑張っている姿を見ていると、こっちも涙がでるくらい。

試合が終わって帰り道、なんだか夏が終わったような気がしました。
寂しくなっちゃいますね。



f0191248_8581813.jpg

あこ酵母でクッペ。
ゆめかおりとキタノカオリ、半々でこねました。
ちっとこねすぎたかというクラムでしたが^^;

こっちはサフで。

f0191248_902382.jpg

スティックパンをあちこちのブログで見て、作ってみたかったんですよ。
イメージは、スーパーで売ってる袋パンのヤツ。
スナックパンとかいう名前だったかな・・・。

アーモンドパウダーを入れて、卵も多めにしてみました。
ふんわりサックリ、いい感じです。
それにしても、「まっすぐ伸ばす」、「均等に伸ばす」ってなかなか出来ない・・・。
雑な私にはまだまだ練習が必要ですね。
[PR]

by kana_pan | 2014-08-21 09:06 | パン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2014-08-21 13:48 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
次女ちゃん、小学生で部活があるの?試合なんて本格的だわ!
かなぱんちゃん、夏休みもお弁当作りお疲れ様です☆偉いな~

クッペ、とってもきれいに焼けていておいしそうね♪
スティックパンもいいな♪
手作りのスティックパンならおいしいもんね!
そうそう、パンを端正に同じ形に焼くって難しいよね^^;
イーストのお教室でチーズスティックを習ったのを思い出したよ。
私ももう一度テキスト見直さなくちゃ♪

残り少なくなってきた夏休み、楽しもうね(^-^)
Commented by けんたろう at 2014-08-21 14:45 x
部活動最後まで頑張れてよかった。
支えていたお母さんもお疲れ様です。
クッペ本当に美味しそうです。
Commented by かなぱん at 2014-08-22 10:13 x
ひろちゃん、こんにちは♪
小学校でも部活があるよ~。
ひろちゃんトコはないのかな?
試合、頑張ってきました!
私はお弁当作って応援するくらいしかできないけどね^^

スティックパンって初めて自分で作ったけど、細長く
生地を伸ばすのって難しいね^^;
均等に、綺麗に伸びないの~。
これもまた練習かな。

今年の夏休みはなんだか短く感じるよ。
もうあと少しになっちゃった。
娘たちと出かけることも少なくって。
もう少し一緒に出かけたかったなあ。
Commented by かなぱん at 2014-08-22 10:14 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
お弁当作って応援するだけですが、試合を見に行くとハラハラ
しっぱなしです^^;
みんな頑張りました~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。