過ぎゆく夏のコーンパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


過ぎゆく夏に。

f0191248_5435688.jpg

あこ酵母でコーンパン。
なんとなく黄昏てるっぽい。

いつもの八百屋さんでね、サツマイモ買おうかな~新物だし・・・
なんて手にとってみたんですよ。
ふと横を見ると、トウモロコシが1本100円で売ってるんです。
買いますわねそりゃ。

蒸してから粒を外して、パン生地に混ぜます。
ふんわりしっとりのコーンパン、夏はやっぱり生トウモロコシで作りたい。
季節限定のお楽しみです。
あ、サツマイモ?
買うのやめましたよ~。


地味パン。

f0191248_5472884.jpg

雑穀レーズンバンズ。
マルチシリアル入りの生地にレーズンを混ぜ込み。
しみじみ滋味っていうパンを焼きたくって。
うまくいったら教室メニューになります。


ものすごーく暑い日が続いてます。
そうかと思えば大雨の地域もあって。
最近の雨の降り方って怖いです。
これ以上被害が大きくなりませんように。
[PR]

by kana_pan | 2014-08-23 05:52 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。