人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納涼会♪

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


昨日は納涼会~♪
という名の飲み会~。
ワカさんファミリーとウチ飲みでした。

納涼会♪_f0191248_19232498.jpg

お料理の得意なワカさん、おいしいものをいっぱい持ってきて
くれました^^
エビフライ、アボカドのディップ、サラダに枝豆。
チキンのから揚げにおいしいソースがかかってるのとか。
クラッカーにブルーチーズ。

納涼会♪_f0191248_19255672.jpg

ポテトフライやおにぎりも♪

私は、ナスと牛コマのグラタン、たらことしめじのパスタ、鶏むねと野菜の
胡麻ダレ、みょうがとツナのマヨ和えを用意。
ご飯モノはきっとワカさんが持ってきてくれると読んで、私はパスタに^m^

テーブルいっぱいに料理を並べて乾杯!
みんなお疲れさま~ってことでね。
9人でどんどん食べる!
ワカさんご夫婦はとっても面白い方たち。
二人ともお話上手なので、聞いていても楽しかったです♪
話は尽きず、あっという間に夜も更けました。

ワカさんファミリーと一緒にウチ飲みをする時には、5人の子供たちに
「ビブリオバトル」をしてもらいます。
これは本の紹介ゲームで、自分のおススメ本を5分間で紹介するというもの。
メモなどを見ないで話をするので、発表慣れにはいいかも。
全ての発表が終わった後、「どの本を一番読みたくなったか」を基準とした
投票を発表者全員でします。
自分以外の人に投票するのです。
最多票を集めたものがその日の「チャンプ本」となります。
チャンプ本を紹介してくれた人にはプレゼントも用意してあります。
みんな緊張しながらも発表してくれますよ。
こんなゲームも楽しいです。

さ、次は冬休みかな~。
楽しみを作って頑張らなくちゃね。

by kana_pan | 2014-08-24 19:41 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。