サツマイモとレモンのパウンドケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


パウンドケーキも食べたいし。

f0191248_10194664.jpg

サツマイモとレモンのパウンドケーキ。

サツマイモのレモン煮ってありますね。
私、あれはあんまり好きじゃないのです。
自分のモノサシではおかずじゃないし、デザートというにはハンパだなあ・・・。
じゃあ、お菓子にしちゃえって。

サツマイモをグラニュー糖とレモンジュースで煮ておいて(結局煮てる)
レモンピールと一緒に生地に混ぜました。

f0191248_10231241.jpg

少しフンワリさせすぎたか・・・。

サツマイモがまだ新ものなので、もう少しホコホコになってからのほうが
いいかな。
レモンもしっかり効いてて、これはこれでおいしいな。
サツマイモのおいしい時期になったらまた作ってみます^^
[PR]

by kana_pan | 2014-08-28 10:27 | お菓子 | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-08-28 14:33 x
サツマイモのレモン煮、おかずというより箸休め的ですよね。
パウンドにするのも良いアイデア。
レモンピールもたっぷりで美味しそう。
Commented by かなぱん at 2014-08-29 04:55 x
けんたろうさん、こんにちは♪
意外とおいしい組み合わせでした。
サツマイモがもっとホクホクになってきたら、また作りたいです。
家族にも好評でした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。