優しい朝ごはん、トマトーフスープ!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


モニタープレゼントで頂いた豆腐で、簡単朝食スープです。


あっ、福井旅行の続きをと思ったんですが、豆腐がたんまりあるので先に
レシピをひとつ紹介させていただきます^^

f0191248_945653.jpg

~トマトーフスープ~

<材料>4人分
・おかめ豆腐「絹美人」  1個
・トマト       1個
・缶詰コーン    70g
・卵         1個
・水        500㏄
・コンソメ      4g
・水溶き片栗粉  大さじ2杯
・塩        少々

<作り方>
1、鍋に「絹美人」を入れ、泡だて器かフォークでざっとつぶす。
  水とコーン、コンソメを加えて中火にかける。
2、ふつふつしてきたら、トマトを1cm角に刻んで加える。
  水溶き片栗粉を入れてよく混ぜ、煮立ってきたら溶き卵を加えて
  ぐるぐるかき混ぜる。
3、味をみて、薄いようなら塩でととのえる。


忙しい朝でも手早く簡単にできるスープ。
これからの季節、温かいスープも欲しくなります。
寝ぼけた体にもスルスルと入っていくような優しい味。
しっかり食べてから動き出しましょう!
[PR]

by kana_pan | 2014-09-01 09:20 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2014-09-01 09:56 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
トマトと卵入りのお豆腐スープ、おいしそう。
朝にスープっていいよね☆

↓旅行に行って来たのね♪辛み大根のお蕎麦頂きたいわ。
「ゆく年、くる年」小さい頃から見ているせいか、
あの番組を見ると年を越した気分になるの☆
今風にならず昔ながらの番組で、ずっと続いてほしいなと思っちゃう。

東尋坊、私もだいぶ前に行ったよ。(10年以上前^^;)
道端の海鮮網焼きがいいよね!
東尋坊の旅日記も楽しみにしているね(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-09-02 10:00 x
ひろちゃん、こんにちは♪
今朝はひんやりするくらい涼しくて、スープが欲しくなるね。
これは優しい味で、寝起きの体にもスッと入っていくの^^

夏休みの最後に旅行、行ってきたよ~!
辛味大根ってホントに辛いのね~。
初めてだったからビックリしちゃった。
今日は東尋坊のことをアップしました。
日本海も綺麗でいいね!
読んでくれてありがとうね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。