そうだ、福井へ行こう。日本海の荒波よ!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ザ・日本海。

f0191248_9301968.jpg

もうすでに遠い出来事だったような福井旅行。
続きです。

子供たちを日本海側へ連れて行ったのは初めてで。
行ったら海を堪能しなくちゃね。
水が澄んでいてとっても綺麗でした。

海で名所といえば東尋坊。

f0191248_9332021.jpg

東尋坊を海から見てみよう、ということで、遊覧船に乗りました。

f0191248_9394542.jpg

遊覧船ってこの小舟?なんです(汗
船着き場に降りて行くのも大変で、一応階段はあるものの険しい岩場を
降りて行って船に乗ります。

遊覧船での案内は30分くらい。
結構揺れました~^^;
日本海の荒波をちょっぴり体験。
でも、海からたっぷり東尋坊の岸壁を眺めることができて面白いです。

f0191248_9482797.jpg

船を降りて、次は岸壁の上を歩き回って眺めを楽しみます。
岩の上を歩くって、結構体力いりますねえ。
暑すぎず寒くもなく、というお天気だったのが幸いでした。

この後はお宿に入ってゆったりのんびり。
翌日は近くの水族館を見てから帰り道。
みんな大満足の旅でした。


さて9月。

f0191248_9515330.jpg

子供たちの学校も始まりました。
パンはあこのグラハム牛乳山食からスタート。
今月もどんどん焼いていきますよ~。
[PR]

by kana_pan | 2014-09-02 09:55 | おでかけ | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-09-02 18:14 x
東尋坊僕は真冬に訪れて激寒でした。
お蕎麦食べましたか?
Commented by かなぱん at 2014-09-03 09:39 x
けんたろうさん、こんにちは♪
冬の東尋坊ってとっても寒そうですね!
波も荒いんだろうな~。
お蕎麦、食べましたよ~。
辛味大根のつけ汁で食べる蕎麦。
辛いけどおいしかったです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。