お酒の後のもう一品!大満足の豆腐あんかけラーメン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


飲んだ後にもう一品?
そんなのラーメンに決まってんじゃん!

f0191248_849231.jpg


~豆腐あんかけラーメン~

<材料>2人分
・小分けパック豆腐「絹美人」  2個
・豚バラスライス    150g
・あおさのり       ひとつかみ
・生ラーメン       2玉
・ラーメンスープ     2人分
・水            スープに表示の2割減の量
・水溶き片栗粉     大さじ3杯
・塩、こしょう       少々


<作り方>
1、豚バラは1cm幅に切り、フライパンでこんがり色づくまで炒める。
  水とラーメンスープを加え、絹美人をスプーンでひと口大にすくいながら
  加える。
2、煮立ったら味をみて塩、こしょうで好みの味にし、水溶き片栗粉で
  とろみをつける。
  あおさのりを加えて混ぜ、火を止める。
3、ラーメンを茹でて湯を切り、丼に入れて1をかける。


お酒を飲んで、ん~ちょっと何か食べたいなあ~って時。
ほろ酔いでも簡単に出来ちゃう!
口当たりの良い絹豆腐の入ったあんかけラーメンで大満足の〆!
ガッツリ系のアナタに!

・・・あ、もちろんランチにもおススメですよ^^
あったかいラーメンも欲しくなる季節です。
是非どうぞ!

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ

[PR]

by kana_pan | 2014-09-04 09:05 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2014-09-04 15:43 x
こんにちは^^

おっ!これは、お酒飲んだ後にぴったり!
美味しそうなラーメンですね〜♪
飲んだ後、どうしてもラーメンが食べたくなるんですよねぇ、、、(笑
ダイエット中なのに、ついつい足を運んでしまうラーメン屋^^;
こんな美味しそうなラーメンが待っているなら、喜んで家飲みしちゃいます!

ぽちっと応援♪
楽しい午後になりますように^^
Commented by かなぱん at 2014-09-05 09:33 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ラーメンの誘惑ですね(笑
ダイエット中でも我慢できるものじゃないでしょうね~^^
豆腐のあんかけでつるんと、気分もあったかいラーメン
ですよ~。

応援もありがとうございます☆
もう週末ですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。