甘いパン&イルプルー新刊

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



豆腐ネタが続いておりますが、パンも焼いとります。

f0191248_9155063.jpg

あこ酵母のクッキーパン。
菓子パンなどに使う甘めの生地を作っておいて、クッキー生地をかぶせます。
さくさくのクッキー生地としっとりパン生地。
子供たちにもモチロン好評、ダンナは黙って一気にふたつ食い(笑


f0191248_9185044.jpg

同じパン生地を分けて、マロンロール。
9月ですからね、マロンですよ^^

このパンたちを焼いた日、朝起きたら肌寒いくらいの気温でね。
よっしゃ今日はチョコパン焼く!
コッテコテの甘いパン焼いたるわ!
なーんて思ってたのですが、昼間に気温はどんどん上がり、暑い・・・。
チョコパン計画はなかったことに^^;
ちょっとでも秋らしく、マロンロールになったのでした。


新刊届きました♪♪

f0191248_9225343.jpg

イルプルーのお菓子本です。
この本、以前に発売された「生菓子教室」と「焼き菓子教室」が一冊に
集約され、レシピもリニューアルされたものなんです。
間違いなくおいしいお菓子が作れるレシピ本。
激しくおススメです!
見る人に語りかけるような美しい写真の数々、眺めるだけでシアワセな
気分になっちゃう(←作れよ)
絶賛発売中です。
[PR]

by kana_pan | 2014-09-05 09:29 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2014-09-05 12:23 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
こちらも今日は暑いよ~^^;蝉の大合唱も聞こえているよ。

メロンパン!と思ったらクッキーパンだったのね♪
あこの甘いパンも美味しいよね☆
イル・プルーの新刊も届いたのね。
私も「見るだけで満足」派です^^
かなぱんちゃんはお菓子もパンもお料理もまめに作っていて尊敬よ(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-09-06 06:36 x
ひろちゃん、こんにちは♪
昨日の名古屋は蒸し暑かったわ~><
雨も降ったりやんだりで、何だか変な天気が続くよね。

クッキーパン焼いてみたよ。
少しだけ涼しくなって、クッキー生地も扱いやすくなったね。
あこの甘いパン、しっとりおいしい~^^

イルプルーの新刊、おススメです♪
お菓子はなかなかマメには作れないのよ~(汗
もっといろいろと焼きたいなあ。
ひろちゃん、ありがとうね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。