人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨さしみ込む!カレー豆腐

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ナス1本余ってるでしょ。
いや、余ってるに違いない。

旨さしみ込む!カレー豆腐_f0191248_615192.jpg

~カレー豆腐~

<材料>2人分
・小分け豆腐もめん美人        2個
・ナス              1本
・豚ひき肉          200g
・玉ねぎ            1/2個
・しょうが           ひとかけ
・めんつゆ          60㏄
・カレー粉           大さじ1杯
・塩               小さじ1/3
・水溶き片栗粉        大さじ2杯
・油               適宜

<作り方>
1、ナスは縦半分に切ってから薄切り、玉ねぎは薄切り、しょうがは
  みじん切りにする。
2、フライパンに油を熱し、ひき肉、しょうが、玉ねぎ、ナスの順に
  加えて炒め、塩で味をつける。
  すべてに火が通ったら、カレー粉とめんつゆを加えてよく混ぜる。
3、豆腐をスプーンでひと口大にすくいながら加える。
  豆腐に味がしみ込むまでグツグツと煮る。
4、水溶き片栗粉を加えてよく混ぜる。


市販のめんつゆならストレートタイプがいいと思います。
めんつゆの濃さによって塩を調節してください。

ちょっと和風で、しっかりカレー味のしみた豆腐がおいしい!
もめん豆腐は主張のある味も吸い込んでくれるのがいいですね。
豆腐って、絹ともめんと好みがあると思いますが、料理によって
使い分けるとさらにおいしく食べられます。
この豆腐、小分けパックなので、人数に合わせて増減ができるのも
嬉しいです。

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ

by kana_pan | 2014-09-06 06:32 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-09-07 16:14 x
ささっと一品にいいですね。
スープカレー風で美味しそう。
Commented by かなぱん at 2014-09-08 09:05 x
けんたろうさん、こんにちは♪
スープカレーよりもトロッとしています^^
ひき肉を使うので楽チンです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。