フライパンで簡単蒸し・バラ豆腐

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


豆腐、食べてる?
夜はもう涼しいから、豆腐でこんなほっこり蒸し物もいいものです。

f0191248_12292166.jpg


~バラ豆腐~

<材料>2~3人分
・小分け豆腐もめん美人      3個
・豚バラスライス          120g
・とろろ昆布            ふたつまみ
・万能ねぎ             2本
・ポン酢              好みの量

<作り方>
1、豆腐は厚みを半分に切り、豚バラスライスは豆腐と同じ長さに切る。
  万能ねぎは小口切りにしておく。
2、耐熱皿に、豆腐、とろろ昆布、豚肉、豆腐、とろろ昆布、豚肉の順に重ねる。
  深めのフライパンに、皿が沈まない程度の湯を沸かし、材料の入った
  皿を入れてふたをし、20分くらい蒸す。
3、中の豚肉まで火が通ったら皿ごと取り出し、万能ねぎを上に盛る。
  ポン酢をかけていただく。

お皿にたまっているスープ、これも飲んじゃってくださいね。
豆腐と昆布と豚肉の旨みが出ていますから。

フライパンで出来る簡単蒸し物。
蒸す間に他の料理も準備できちゃったりして。
もめん豆腐で作るから、ほっこりしてて美味しいです。
こういうシンプルなのもいいですね^^

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ

[PR]

by kana_pan | 2014-09-11 12:40 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。