ココアとマロンのクグロフ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ぱんぱんに膨らんで焼けました!

f0191248_14415079.jpg

あこ酵母で甘いパン、ココアとマロンのクグロフです。
ココア生地に、崩れマロングラッセを入れてあります。

ヘタレなパン焼きに励ましのお言葉をくださった皆さん、ありがとうございます!
昨日は甘いパンを焼こうと決めてあったので、思い切りリッチに。
お菓子用に買ってあったイルプルーのココアパウダー使って、
「甘栗むいちゃいました」じゃなくてマロングラッセも入れて、
バターも多めに配合したパンにしました。
甘甘しっとりふんわりココアの香りすごーいマロングラッセ甘ーい!
このようなパンになっております♪
おうちパンでしか出来ないゼータク!!

今日、次女の用事で名駅まで行ったのです。
久しぶり!半年くらい行ってない!
で、帰りにデパ地下見たんですよ、ケーキ屋とパン屋。
・・・当然なんだけど、ケーキってお値段が張ります。
材料と手間を考えると当然なのよね。
次女には「見るだけね」と言って、ガン見しつつ通り過ぎ。
最後に寄ったパン屋さんで、ブリオッシュクリームパンを買ってきました。
すっごいカロリーだろうな~と思いつつも、たまには買って食べるのも
いいかな?って。
買って食べないと勉強にならないんだけどさ、ケーキ4個買って
2,800円とか、無理だよ~。
ひとりでひっそり食べるか?!

モニタープレゼント届きました。

f0191248_1451427.jpg

野菜のピューレーです。
ヘルシーレシピを考えなくちゃ。
パパにぴったりじゃん!って娘たちは言うんですがね^^;
[PR]

by kana_pan | 2014-09-13 14:53 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-09-15 14:53 x
クグロフ美味しそう
断面も見てみたいかも。
モニター頑張ってください。
Commented by かなぱん at 2014-09-15 21:18 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
モニター、頑張って考えなくちゃ。

クグロフ、しっとりリッチなパンでおいしかったです。
断面も地味なんですよ~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。