キャロットビーフライス

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ヘルシーかつボリュームも満足。

f0191248_12274347.jpg

~キャロットビーフライス~

<材料>作りやすい量
・米         3合
・牛こま切れ     200g
・玉ねぎ        150g
・マッシュルーム    6個
・アーモンドスライス 25g
・「にんじんのとろ実」 200g
・水          必要に応じて
・パセリ       お好みで
・コンソメ        4g
・塩         小さじ2/3杯

<作り方>
1、米は水につけておく。
  玉ねぎは1cm角に、マッシュルームは幅5mmに、牛こま肉は幅1cmに
  切る。
2、米の水を切って炊飯釜に入れ、野菜のピューレ「にんじんのとろ実」を注ぐ。
  米をつけておいた水を釜の3合の線まで注ぐ。
  コンソメ、塩、アーモンド、牛肉、玉ねぎ、マッシュルームの順に入れて
  普通に炊飯する。
3、炊き上がったら全体を混ぜて皿に盛り、みじん切りにしたパセリを散らす。


↓これ、使いました。

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


200gものにんじんピューレが入っているのに、にんじん嫌いのウチの長女、
ぱくぱくと食べておいしい~って。
お肉も入って食べ応えもじゅうぶん。
さらにボリュームアップしたい時は、上にスクランブルエッグを乗っけても
おいしいです。
こういったピューレを使うと、洋風炊き込みも作りやすいですね!
[PR]

by kana_pan | 2014-09-18 12:47 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-09-18 14:17 x
美味しそうな洋風炊き込み御飯ですね。
人参嫌いさんも食べられるとはいいかも。
Commented by あひる課長 at 2014-09-19 09:34 x
こんにちは^^

「とろ実」、頑張ってますね〜♪
僕もそろそろ頑張らねば!と思いつつ、、、レシピコンテストから逃げてます(笑

キャロットライス、お肉も入ってとっても美味しそうですね^^
子どもから大人まで楽しめそう♪
ご飯に色が付くと、特別感を感じてしまいます^^

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。