ぐるぐるうずうず

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。;
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


こういうパン売ってましたね。

f0191248_2255846.jpg

ぐるぐるのうずうず。
サフイーストの甘いパン。
パン生地に冷凍パイシートを折り込みました。
そこにシナモンシュガーを挟んでカット、ねじって巻いて型に入れます。
どーんと大きく焼いても軽いパン。
こういうパンは消費が早いです^^;

お手軽にデニッシュみたいなパンができないかな~と思って作っていますが、
意外と手間と時間がかかります。
クロワッサン生地作るよりは気楽でいいかなあ。

インスタに「こういうパン売ってましたよね」って写真を載せたら、
これアイシングしたら「スナックゴールド」ですよ!というコメントをいただきました。
そうそう、そういう名前だった!
コンビニ行ったら今でも売ってた!


みっつ山とふたつ山。

f0191248_22114199.jpg

あこ酵母の山食、珍しく白いパンです。
キタノカオリだけでこねた、みっつ山。

f0191248_22133226.jpg

茹でたもち麦をこね入れた、ふたつ山。
もりもり元気です♪

ちゃんとパンも焼いてますよ~^^
[PR]

by kana_pan | 2014-09-20 22:15 | パン | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2014-09-21 06:09 x
あら〜、スナックゴールドって懐かしいなあ!
昔食べてたわ。
アイシングいっぱいかかった甘いやつだよね^ - ^
コンスタントに食パンも焼いてるんだね。
私も食パン焼こうかな〜♬



Commented by かなぱん at 2014-09-22 09:46 x
nofu先生、こんにちは♪
懐かしいですよね~、アイシングいっぱいのあのパン。
コンビニ行ったら今でも売ってました!
食パンは定番パンで、常備できるように焼いてます。
これにプラス何か・・・という朝食に出来るといいなあと
思いつつも、食パンだけの日も多いんですよ~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。