現在ふくふく発酵中

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ぱんぱかぱーん。

f0191248_14122054.jpg

きたきた、きましたよ~^0^
この姿(?)を見るといつもニマニマしちゃいます。
分割、成形と進んでいきますよ~。
これはあこ酵母の牛乳グラハム山食。
定番の山食パンになるのです。

今朝は珍しくご飯と味噌汁という朝食。
パンを焼く時間がなかったのです。
ほんと珍しいこと。
和食にすると、ご飯・味噌汁・焼き海苔などのご飯の友、という
メニューになり、油っけがない朝食になるんですよ。
お腹がすくの早い・・・・・^^;


今日のお弁当。

f0191248_14153332.jpg

鶏肉団子とサツマイモの照り焼き、ピーマンとちくわのしょうゆ炒め。
照り焼きといってもめんつゆ味で。
サツマイモも甘くておいしいよね。

休日が多くてなんだかエンジンかかりづらくなってますね。
子供たちも疲れ気味かも。
若いんだから元気出せ~!と言いたくなります。
もうすぐ運動会や体育大会、秋は行事もいっぱいです。
体調崩さないようにしたいですね。
[PR]

by kana_pan | 2014-09-24 14:21 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-09-24 15:19 x
ボールの中で発酵が進む生地は、見ていてうっとりしちゃいますね。
美味しいパンを毎日食べられる幸せ、たまに再確認できていいのかも。
Commented by かなぱん at 2014-09-25 12:46 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうなんですよ^^
見慣れていても思わず笑みが浮かんできます。
おいしくなってね~と成形するのです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。