とろ実ートソース

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ああッ、ひき肉と玉ねぎしかない・・・!
だめだッ、・・・トマト缶もない・・・!
もう・・・・・だめだ・・・・・。


「お前にはまだ『野菜のとろ実』があるじゃないか」←(沖田艦長ふうに)

シマッタ、トシガバレタ。


玉ねぎとひき肉があればできちゃう!
簡単ミートソースです。
野菜のうまみたっぷりだから、コンソメもいらないの。
冷蔵庫にあると便利ですよ。

f0191248_1235010.jpg

~とろ実ートソース~

<材料>作りやすい分量
・豚ひき肉          400g
・玉ねぎ           240g
・32種の野菜のとろ実  200g
・塩            小さじ1杯
・コショウ           少々
・植物油         大さじ1杯

<作り方>
1、玉ねぎをみじん切りにする。
2、フライパンに植物油を熱し、ひき肉と玉ねぎを炒める。
  塩とコショウで味付けし、火が通ったら「野菜のとろ実」を加えて
  好きな濃度まで煮詰める。

えっ?これだけで出来ちゃうの?
そうです。
手間いらずでしょ。
写真ではほうれん草のオムレツにかけてありますが、もちろんパスタでも
いいですし。
今朝はこれとチーズでピザトーストにしましたよ。
作っておけばいろいろ使える!


これ、使いました。
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


32種もの野菜が入ってるから、シンプルな味付けでもじゅうぶんです。
お試しくださいませ^^
[PR]

by kana_pan | 2014-09-25 12:43 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-09-25 14:40 x
32種類も野菜が入ってるんですね。
旨味たっぷりで美味しそうです。
Commented by かなぱん at 2014-09-26 09:56 x
けんたろうさん、こんにちは♪
野菜の旨みがつまったピューレなので、トマト缶や刻み野菜を
入れなくてもおいしいソースが出来ちゃいます。
これは便利♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。