32種の野菜プラス!ソーセージとコーンのケークサレ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


野菜の旨み、ぎっちりと。
子供も大好き、コーンとソーセージを組み合わせて。

f0191248_13425550.jpg


~32種の野菜プラス!ソーセージとコーンのケークサレ~

<材料>6cmマフィンカップ6個分
・薄力粉           110g
・ベーキングパウダー     4g
・全卵             100g
・オリーブオイル        70g
・パルメザンチーズ      60g
・32種の野菜のとろ実  100g
・ソーセージ         100g
・コーン缶(粒タイプ)    100g

<作り方>
1、オーブンを180度に余熱しておく。
  ソーセージは1cm角に切り、コーン缶は水気をよく切る。
  薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるう。
2、ボウルに卵を入れて、ホイッパーでときほぐす。
  野菜のとろ実を加えてぐるぐるとかき混ぜる。
  オリーブオイル、チーズの順に加え、その都度ぐるぐるとかき混ぜる。
3、ゴムベラに持ち替えて、ソーセージとコーンを加え、ザクザクと混ぜる。
  ふるった粉を加え、練らないように混ぜる。
4、マフィンカップに流し入れ、26分焼く。


すっかりおなじみになったケークサレ。
野菜の旨みがギュッとつまったピューレを入れて作ります。
ピューレの味が濃いから、具材がシンプルでもとってもおいしい!
ここでは大きなソーセージを角切りにしましたが、もちろん
細長いタイプのソーセージを切って使ってもオッケーです。
この味はハマります!
朝食にもおススメですよ♪

これ、使いました。
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ

[PR]

by kana_pan | 2014-09-27 07:02 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。