リンゴのサワークリームケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


つやつやの紅玉が出回り始めました。

f0191248_6474351.jpg

見ると買っちゃうこのリンゴ。
まずはカラメル煮にして、お菓子を作りましょっと。

f0191248_6483243.jpg

リンゴのサワークリームケーキ。
バターの代わりにサワークリームにして、リンゴのカラメル煮をたくさん入れて。
ふんわりしっとり、甘酸っぱいカップケーキが出来ました。
バターじゃなくてサワークリームにしたのには深い意味はなくって。
おつとめ品シールが貼られたサワークリームをつい、買ってしまったから^^;
買ってから、何を作ろうかと考えることもしばしばです。


昨日は小学校の運動会でした。
よく晴れて、暑かった!
次女にとっては小学校最後の運動会。
私たちにとっても、小学校の運動会を見るのはラスト。
みんな大きくなったなあ・・・と思いながら応援しました。
長女も友達と遊びに来て、ナゼか親子4人でお弁当を食べ。
今年は閉会式まで見ていきました。
いい日だったな~、でも疲れた!
[PR]

by kana_pan | 2014-09-28 06:57 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。