キャロットレーズンシナモンロール

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


やっぱりパンでしょ!

f0191248_13453990.jpg


~キャロットレーズンシナモンロール~

<材料>18cmスクエア型一個
・強力粉           200g
・砂糖              30g
・塩                3g
・インスタントドライイースト  3g
・にんじんのとろ実     140g
・バター             30g
(巻き込み用)
・レーズン           50g
・にんじんのとろ実      15g
・シナモンシュガー      大さじ2杯

<作り方>
1、巻き込み用のレーズンとにんじんのとろ実を混ぜ、ふやかしておく。
  型にオーブンペーパーを敷きこむ。
2、ボウルに強力粉、砂糖、塩、イーストを入れ、にんじんのとろ実を
  加えてカードで混ぜ合わせる。
  全体がボロボロとしてきたら手の平でボウルに押し付けるようにして
  生地をひとつにまとめる。
3、生地を台の上に出し、よくこねる。
  弾力が出て、伸びもよくなったらバターをこねいれる。
  生地がなめらかになるまでこね、ボウルに入れてラップをかけて発酵させる。
4、生地が約2倍の大きさになったら台の上に取り出し、麺棒で25cm四方の
  四角形に伸ばす。
  生地の向こう側2cmほどを残してシナモンシュガーをふり、レーズンを
  散らす。
  手前から巻き寿司のようにくるくると巻き、カードで9等分する。
  型に等間隔に並べる。
5、乾燥しないように発酵させる。
  全体の大きさが約2倍になったら、180度に予熱したオーブンで22分焼く。

f0191248_13555590.jpg

これは2度目の発酵中。
こんなに綺麗な色になるんですよ~。

レーズンの入ったにんじんサラダってありますよね。
それならパンでもいいんじゃない?!
巻き込むレーズンも、水じゃなくてにんじんピューレに漬けるので
とってもジューシーで濃厚。
元気カラーの、甘くておいしいおやつパンです。
にんじん嫌いさんも食べちゃいますよ!

これ、使いました。
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ

[PR]

by kana_pan | 2014-09-30 14:03 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2014-10-01 09:52 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
かぼちゃのパン!と思ったらキャロットなのねん。
くるくるシナモンとレーズンが入っておいしそうね☆

↓炊き込みご飯もいいね~♪
秋って炊き込みご飯が一番似合う季節の様な気がするわ(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-10-01 11:44 x
ひろちゃん、こんにちは♪
そうなの、にんじんパンでーす^^
シナモンとレーズンもプラスして、甘くておいしいパンだよ~。

そうだよね!秋になると炊き込みご飯って感じ。
キノコや芋もおいしいし、涼しくなって食欲も出るし。
たくさん作りたいな~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。