俺のポテサラ 秋はダブルポテト

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ジャガイモとサツマイモ、どっちが好き?
え~どっちも好き~、選べないよ~。

じゃあ、両方使っとけ!!

f0191248_8242120.jpg

~俺のポテサラ 秋はダブルポテト~

<材料>作りやすい分量
・ジャガイモ        大2個
・サツマイモ        小1本
・ソーセージ        6~8本
・フライドオニオン    大さじ3杯
・マヨネーズ        大さじ3~4杯
・カレー粉         小さじ2/3杯
・塩             少々

<作り方>
1、ジャガイモとサツマイモは柔らかくなるまで蒸す。
  サツマイモは皮付きのまま、ジャガイモは皮を取ってスプーンでざっと
  潰し、塩少々で下味をつける。
2、ソーセージは長さ1㎝に切ってフライパンで炒め、1と混ぜる。
  マヨネーズとカレー粉を別容器で合わせてから加え、混ぜる。
  最後にフライドオニオンを加え、ざっと混ぜる。
  味をみて、薄ければ塩を加える。

マヨネーズの量は、芋の水分によって調整してください。

ジャガイモ、サツマイモ、ソーセージ、フライドオニオン、全てを口に
運んでください。
2種類の芋がホクホク、ジューシーなソーセージにカレーの香り。
・・・・・・ビール持ってきて!

え?マヨネーズの量が多い?

秋は肥えろ!!

パンにも合う味ですよ。

f0191248_8321731.jpg

あこのグラハム牛乳山食。
やっぱ3つ山はかわええ。
そしていい匂い~♪
食パンってこんなにいい匂いだったんだ、自分で焼くとそう思いますよ。
パン焼きも是非!
[PR]

by kana_pan | 2014-10-07 08:36 | ごはん | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-10-07 14:34 x
マヨ確かに多いかも。(笑)
キャラ変わりました?
Commented by かなぱん at 2014-10-08 09:51 x
けんたろうさん、こんにちは♪
お芋の量が多かったので、マヨも多くなっちゃいました^^;
スーパーの惣菜コーナーのポテサラはもっとトロトロ状態、
どれだけマヨが入ってるんでしょうね~><
あ、たまにはこんなキャラで(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。