甘酒あずきぱん&だいたい出来る晩ごはん

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


甘酒を使ってパンを焼いてみたかったので。

f0191248_940916.jpg

甘酒あずきぱん。
あこ酵母のパンです。
砂糖の代わりに甘酒をこね入れます。
発酵が終わる直前に鹿の子大納言を畳み込むように入れ、ベンチタイム。
リュスティックみたいに切りっぱなしにして焼きました。
ポコポコとあずきが飛び出してますね。

優しい甘みでもっちりふんわり。
好評であっという間になくなりました。


この前、いつもの八百屋さんで三つ葉が安かったんですよ。
1束30円で売ってたんです。
たまに、とんでもなく安いものがある八百屋さん、やっぱり楽しい。
2束買って、この日は三つ葉チャーハンにしました。

f0191248_9445590.jpg

卵を先に軽く炒めておいていったん取り出し、ご飯とジャコを炒めて
味付け、最後に刻んだ三つ葉を加えます。
シンプル材料で三つ葉の香りも良くて、おいしいチャーハンでした。
あとは豚汁というメニューで夕飯。
だいたい出来る晩ごはん、気楽に作りましょうね~^^
[PR]

by kana_pan | 2014-10-08 09:49 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2014-10-09 08:24 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
大納言入りの甘酒ごねあこパン、おいしそうだな~☆
甘酒を仕込み水に使うと香りは有るのかな?
あこ酵母と米麹って合いそうね!

ここのところ、生種を使い切れなくて^^;
昨日もイーストで山食を焼いたんだけどやっぱり
あこのあの香りが恋しくて生種を起こしたの。
あこパンが食べたい^^

三つ葉が30円って嬉しいね!(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-10-09 12:29 x
ひろちゃん、こんにちは♪
砂糖の代わりにと思って薄めるタイプの甘酒を使ったの^^
水もちゃーんと入ってるよ~。
こねてる時はいい香り。
あこと絶対合うと思って作ってみたら、おいしかった♪

あこの香りっていいよね~。
パン屋さんの前を通ると「いい香り!」って思うけど、
帰ってくるとやっぱりあこがいいの。
ひろちゃんのあこパンも楽しみにしてるね~。

三つ葉30円、めちゃ嬉しかったわ~。
たまにこういうのがあるから、八百屋さんは楽しいよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。