お弁当スペシャル

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今週のお弁当を振り返り。
反省はしなーい。

f0191248_1023723.jpg

豚肉のから揚げ、ポテトフライ、ほうれん草のゴマ和え、焼きはんぺん。
「ヤマサのちくわ」の商品を売ってるスーパーに行ったのでね。
ついフラフラとチーズ入りのはんぺん買っちゃった~。
豚肉のから揚げって言っても、豚こま肉を固めてしょうゆで味付けして
粉つけて揚げるだけなんです。
やっすーい。


f0191248_1041072.jpg

鶏肉とピーマン炒め、キャベツとカニカマのゴマ和え、青海苔入り卵焼き。
鶏もも肉を細く切って売ってたので、お弁当にちょうど良しと買ってきました。
少量パックって弁当用に便利ですよね。
買うのはお年寄りだけじゃないよ。


f0191248_1063879.jpg

ウインナーとナス炒め、カニカマ入り卵焼き、カボチャの煮物。
ついにウインナーがメインに。
こんな日もアリでしょう。
しょうゆ味で炒めるのが好きなのです。


f0191248_1075318.jpg

豚肉とナスのジンたれ炒め、ネギ入り卵焼き、ししとうのめんつゆ煮。
・・・ナスが安かったんですよ、今週は。
お弁当に使える野菜って限られてきますよね。
水が出にくいものとか。
無い知恵を絞らにゃー。
ししとう、たまに「当たり」がありますよね、辛いヤツ。
長女は学校でひーひー言ってるかもしれません^m^


昨日、義父がある有名ケーキ屋さんでモンブランを買ってきたんです。
メレンゲが土台で、その上にこんもりと生クリームの山、そしてマロンペーストが
絞ってあります。
みんなで頂きました。
次女が、「これ、中は生クリームだけなの?もっと栗が入ってると思ったのに」と。
うーん、次女ちゃんよ、ごもっともな感想ありがとう。
きっと美味しいんだろうけど、もっと栗が入ってて欲しかったんだよね。
どうだあ!ってくらい栗が入ってるのがいいんだよね。
香りも、味も、栗が主張してるヤツ。
評判だけで買っても、ちょっと違う・・・・・ってありますね。

山田餅の栗きんとんが食べたいなあ・・・・・・。
[PR]

by kana_pan | 2014-10-10 10:18 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。