あこパンシリーズ~甘酒あずきぱん~

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


気に入っちゃったこれ。

f0191248_8444523.jpg

あこ酵母で甘酒あずきぱん。
もっちりふんわり、いい香り~。
2日後に食べてもいい香りだったんです。
鹿の子大納言もぴったり!
配合はこんな感じで。

~あこの甘酒あずきぱん~
・キタノカオリ       100%
・塩             1.3%
・甘酒(薄めて飲むタイプ) 15%
・水               55%
・あこストロング生種     8%
・バター             5%
・鹿の子大納言       45%


鹿の子大納言は、生地の発酵終了前に入れます。
それからベンチタイム。
成形は、生地を四角く伸ばして8個にカット、リュスティックのように
切りっぱなしで天板に乗せます。
最終発酵させて、粉を振って高めの温度で焼きました。

優しい甘さの甘酒あずきぱん、おススメです。
もちろん、イーストでも出来ますよ^^
[PR]

by kana_pan | 2014-10-14 08:50 | あこパンレシピ | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2014-10-14 09:04 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
先週の様に台風でお休みになるかと楽しみにしていたもえ。
すっかり良いお天気にガッカリ。元気に学校にへ行きましたよ^^

あこ酵母と甘酒のパン、本当においしそうね!
2日経ってもいい香りなんて☆
お砂糖の代わりに甘酒を使うのね。
鹿の子大納言も合うね~。

今週も元気に行こうね!(^-^)
Commented by けんたろう at 2014-10-14 15:24 x
ちょこっとのぞく小豆がかわいい印象ですね。
自然な甘みで体にも良さそうです。
Commented by かなぱん at 2014-10-15 14:12 x
ひろちゃん、こんにちは♪
あはは~、ウチも一緒だよ~!
学校休みになるかな~なんて言ってたのに、寝る頃には
おさまってきて。
がっかりで登校したよ~。

甘酒と大納言のパン、おいしいよ~。
これはあこがおススメです。
いい香り持続^^
美味しかったなあ~。

名古屋は今朝、寒かったけどそちらはどうかな?
今週も元気にいこう!
Commented by かなぱん at 2014-10-15 14:13 x
けんたろうさん、こんにちは♪
あずきがポコポコ出てるのもかわいいです^^
甘酒の甘みっていいですね。
優しい感じのパンになりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。