鶏ももとジャガイモのネギまみれ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


みんな大好き!ジャガイモ揚げて~、鶏もも揚げて~。
おいしいタレで絡めましょ。

f0191248_13381038.jpg

~鶏ももとジャガイモのネギまみれ~

<材料>4~5人分
・ジャガイモ           2個
・鶏もも肉            2枚
・万能ネギ            約30g
・ミツカン追いがつおつゆ    大さじ3杯
・レモン汁              大さじ2/3杯
・しょうゆ              大さじ1杯
・しょうがすりおろし        ひとかけ分
・揚げ油、小麦粉、卵      適宜


<作り方>
1、鶏もも肉はひと口大に切り、しょうゆとおろししょうがをもみ込んでおく。
  ジャガイモはくし切りにする。
  万能ネギは小口切りにする。
2、揚げ油を熱し、ジャガイモをカラッと揚げる。
  鶏肉に小麦粉、卵をまぶして揚げる。
3、追いがつおつゆとレモン汁を混ぜる。
  揚げたてのジャガイモと鶏肉に、ネギとタレを絡める。


から揚げ作るでしょ、ポテトフライ揚げるでしょ。
そこに簡単おいしいタレを絡めるだけで、ひと味違うお惣菜になります。
タレのしみたジャガイモもおいしい^^
冷めてもおいしいので、作り置きや持ち寄りにもおススメです。

これ、使いました。
めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ

[PR]

by kana_pan | 2014-10-22 13:53 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2014-10-23 11:49 x
こんにちは^^

おぉ、、、これまた素敵なレシピじゃないですか〜♪
ビールが進みそうですけど、ご飯にも合いそう^^
「ネギまみれ」のネーミングがまた、個人的にはツボです♪

↓ハロウィンのかぼちゃ箱、、、かぶったんですね〜♪
これまた個人的にツボにはまります(笑

ぽちっと応援♪
寒いですけど、風邪ひかれませんように、御自愛くださいね^^
Commented by かなぱん at 2014-10-23 11:54 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ニアミスですね^^

ビールも進んじゃいそうだし、もちろんご飯もガツガツです!
ネギまみれ、ツボですか~^^
まみれてる感じがいいでしょ?(笑

かぼちゃ箱、かぶっちゃいましたよ~。
娘たちも喜んでかぶってました。
ちょっと楽しかったりして^^;

応援もありがとうございます。
今日もうすら寒い名古屋です。
せめて晴れてこないかな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。