夕飯は豚汁で

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ごはん記事が続きますが、パンも焼いています^^

先日焼いたバゲット・・・のようなもの^^;

f0191248_10333429.jpg

お試しで買った粉、「スム・レラ」の残りと、キタノカオリをミックス。
クープが満足に開かない状態が続いていますが、カットすると
ちょっとマシな部分も。
うーん、おいしい粉なのにうまく焼けなくてごめんよ。
またキャンペーンでもやってたら買うかな。

ブログでもインスタでもお世話になってます、かなみにぃちゃん。
ここんとこ、炊き込みご飯や豚汁の写真を連続して見ていたので
ムショーに食べたくなって、昨日の夕飯は炊き込みご飯と豚汁。

f0191248_1038026.jpg

豚汁完成のトコロ。
使う具材って決まっていなくて、その時期の野菜とか、安かったもの。
昨日はいつもの八百屋さんで、青梗菜が安かったので(3株100円)
それを使うことに。
レンコン、大根、舞茸、豆腐、豚肉、青梗菜。

前の日にこのお鍋で、大根と牛バラの味噌煮を作ったんです。
玉ねぎとしょうがも入れてね、つゆたっぷりで。
昨日の昼ごはんは、コレの残りをあっためて冷ごはんにかけ、温泉卵を
乗っけてスプーンで崩しながら食べました。
こってり味噌つゆたっぷりの、卵とろりんの、ちょっとB級ゴハン。
あ~名古屋人で良かった~!と思う瞬間(笑

まだ残っていた味噌つゆに、豚汁の材料と水を追加して夕飯を作ったのでした。
最後まで食べつくした~^0^
[PR]

by kana_pan | 2014-10-24 10:47 | ごはん | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2014-10-24 15:51 x
おお、美味しそうなクラムじゃないですか!
ふうーん、新しいお粉なの?
私も買ってみようかな^^

豚汁が恋しい季節になってきたね。
でもうちは豚汁作り過ぎて飽きられ気味かなあ。
なにしろ具沢山にできるので腹持ちがイイでしょ。
それにお野菜がたくさん摂れるからね。
なのでつい作っちゃってたら飽きられた・・・^^;
全部使い切ると気分がイイね。
エライぞ、かなパンちゃん!



Commented by けんたろう at 2014-10-24 17:56 x
バゲット修行続いていますね。
断面とっても美味しそうです。
豚汁もいいですね〜。
Commented by かなぱん at 2014-10-25 14:22 x
nofu先生、こんにちは♪
新しい粉、キャンペーンかなんかやっててつい買ってしまった
のでした~。
ほんのり色がついたクラムになり、いい香りがして
おいしかったですよ^^

豚汁の季節なのです!
って、夏も作ってる気がしますが^^;
野菜をいっぱい入れて、汁から具が山になってるくらい
具沢山にします。
豚汁の日は、丼によそっていただきますよ~^0^
全て使い切ってスッキリ!
Commented by かなぱん at 2014-10-25 14:23 x
けんたろうさん、こんにちは♪
バゲット、なかなか進歩しないんです~^^;
まだまだ焼きますよ~!
豚汁が恋しい季節になってきました。
いろんな具材を入れて、どっさり作ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。