3種のバターロール

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


あこのバターロールを焼きました。
インスタで他のパン焼きさんの可愛らしいバターロールを見ていたら、
久しぶりに焼きたくなってクルクル。

f0191248_9213034.jpg

グラハム入りの生地にしてみました。
プレーン、バジルチーズ、チョコチップの3種類。

この前、珍しくパン屋でパンを買ったんですよ。
そこで売ってたバジルバターロールっていうのがおいしくて。
グラハム多めの生地にバジルを練りこんであったんです。
これはマネっこしよう。
他に2種類作りたかったので、生地には練りこまず、成形の時に
粉チーズと一緒にクルクル巻き込みました。
バジル好きの次女にも好評でした^^

f0191248_9244244.jpg

カット面はこんな感じ。
真ん中のがバジル入り、あんまり入っていないように見えますが、
香りはしっかりあります。
チョコチップはやっぱり空洞できちゃうね。
少しむっちりとしたバターロール、好きなんです。

今日のお弁当。

f0191248_926447.jpg

マグロのから揚げ、ジャガイモとほうれん草のチーズ焼き、ピーマンとカニカマ炒め。
チーズ焼き、アルミカップに材料とチーズを乗っけた時はこんもりとしていたのに
焼いたらぺちゃんこになりました^^;
ひょっとして食べにくいかも。

今日は寒い朝になりました。
外に出たら、空気が冬の匂い。
コート出さなきゃ!って言ったら次女に笑われた~。
[PR]

by kana_pan | 2014-10-28 09:32 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。