ゴマおさつ安納芋バージョン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


一気に寒くなった気がします。
昨日はあまりの寒さに、家じゅうの扇風機を片付けました。
え?まだ出してたのかって?
そこは突っ込まないで!

f0191248_11561059.jpg

サフイーストでゴマおさつ。

今回は安納芋プラス鹿の子大納言を真ん中に。
安納芋は焼き芋にしてから皮を取ってつぶし、少し砂糖を混ぜます。
黒ゴマ生地は、バター多めのやわらかい生地。
割ってみると・・・。

f0191248_11583934.jpg

うひょひょ~^m^
安納芋ってちょっと水分多いのかな?
少しべたついてたから、火にかけて練ったほうがいいのかも。
それでも、お芋とあずきの入った優しい甘さの、それも黒ゴマ生地よ。
おいし~い^0^

ハロウィンが近づいてきて、それっぽいお菓子やら料理やらをネットでも
よく見ますね。
海外ではどうなのよ?ああいうデコったお菓子とか作るわけ?と思い、
アメリカかどっかのレシピサイトを見てみました。
あったわ~、皆さん作ってるわ~。
ミイラとか、目玉とか、コウモリとか蜘蛛、お菓子なの。
何というか、グロイもの作ろう大会みたいになってるし。
笑えたのがひとつ。
蜘蛛を模ったサンドクッキーが載ってたんです。
チョコクリームをクッキーでサンドして胴体、足の部分はプリッツ。
よーく見ると、足が6本だったの。
・・・詰めが甘いな・・・。
[PR]

by kana_pan | 2014-10-29 12:09 | イーストパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。