甘く茶色い生活

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


バゲットぅぅぅ・・・。

f0191248_1227916.jpg


もうちょっとな気がする。
クープ、あとちょっとだ。
天気のいい日が数日続いて、このバゲット焼いた日も晴れてました。
生地を取り出して成形始めてから、空気が乾燥しすぎてることに気づいた私。
ちょっと遅かったー。
これから寒くもなるし感想の季節。
パン生地にも気をつけてあげなくちゃ。
もっとも、夏はエアコンというものもあるんですが。

結局ここに落ち着く、あこ酵母×タイプER×キタノカオリ。
好きなんだもんねえ、これが。
焼き上がりの香りがたまんないのです。


忘れないうちにマロンパウダーも使わなくちゃ。

f0191248_12341044.jpg

栗サブレ、焼きました。
栗というよりきな粉っぽい、というか「こうせん」みたい。
こういうお菓子を焼いてタッパーに入れておくと、次女が目ざとく発見
するのです。
食い意地のはったニャンコのようです。


f0191248_12365010.jpg

こちらは昨日焼いたパン。
あこ酵母のメイプルノア。
砂糖のかわりにメイプルシュガーを使用、くるみもザクザク入ってます。
焼き上がりの香りが充満する部屋はもう、パラダイス♪
自分にもメイプルシュガーの香りがしみついてるような気がしました。
スリム型2本と、パニムール型にも焼いて、ひとつお友達に引き取っていただきました。
バターをこってり乗っけて温めなおしてパクパク。
嫌な事も忘れちゃいそうな味^^


3連休はお天気悪そうです。
外にお出かけも無理かな~。
ちょうどいいから買い物に行きたいな、子どもたちの服が足りないし。
楽しい週末をお過ごしくださいね♪
[PR]

by kana_pan | 2014-10-31 12:45 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。