コーンミールブレッド&コーヒーぜんざいパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


焼きあがったコーンミールブレッド♪

f0191248_552392.jpg

パウンド型でワンローフにしました。
こちらは生地そのままのプレーン。

f0191248_5531680.jpg

チェダーチーズ入り。
ベンチタイムの時にダイスカットのチーズをパタパタと畳み込むように
混ぜてから休ませます。
ちょっと発酵が遅くなるけど、ゆっくり待って。
しっかり包んだつもりでも噴火するチーズ^^;

こんな甘いパンも焼きました。

f0191248_556564.jpg

コーヒーぜんざいパン!
こちらはサフイーストでね。
コーヒー味のパンが食べたくなって、冷凍庫に眠っている鹿の子大納言を
巻き込み、スクエア型で。
くせになる味なんです♪

昨日は一日中、バタバタだったというのに、しっかりパンも焼いちゃって。
ストックもなくなってたからね。
パンの焼ける香りが漂ってくると、ついニマニマしちゃいます。

今日も予定いっぱいだ~。
頑張りましょ。
[PR]

by kana_pan | 2014-11-05 06:00 | あこパン | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2014-11-05 10:28 x
こんにちは^^

こんがりと美味しそうなコーンミールブレッドですね♪
噴火したチーズ、最高じゃないですか!!
このコンガリ焼けたチーズの部分、たまりませんねぇ、、、むしって食べたいっ

すっかり寒くなってきましたけど、風邪等にお気をつけて、お身体に御自愛くださいね。
ぽちっと応援♪

↓日経トレンディ、楽しいですよね^^
Commented by kana_pan at 2014-11-06 13:32
あひる課長さん、こんにちは♪
チーズがこんがり焼けたトコっておいしいですよね!
そこだけ食べたいくらい^^
朝食に少しあたためて食べました♪
チーズの塩気がいい感じ。

日経トレンディ、この号だけ買うんですよ^^;
ランキングが楽しいです♪
応援もありがとうございます☆
あひるさんも風邪ひかないよう、お気をつけて^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。