お昼ごはんは何かな

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ほうれん草食パンの卵サンド。

f0191248_1241827.jpg

昨日のパン教室の軽食です。
ほうれん草食パンを焼いたらこれは絶対作りたい!
色もきれいだし、おいしい!
一緒にあるのは安納芋のポタージュ。
安納芋を水で煮るか、蒸して、やわらかくなったら塩と一緒にミキサーにかけ、
牛乳でのばしたもの。
味付けは塩だけのシンプルさ。
安納芋の甘さでいただきます。

教室の軽食というか気まぐれおやつ、その日次第のメニューです。


昨日のお弁当。

f0191248_12473931.jpg

鮭のマヨしょうゆ焼き、キンピラれんこん、青梗菜とカニカマ炒め、プチトマト。
塩で軽く下味をつけた鮭に粉をまぶして焼き、仕上げにマヨネーズと
しょうゆをジャーっと加えます。
味見してない^^;
気温が低くなってきて、キンピラなどは前日に作っておけるようになりました。
ずいぶんラクですね。

今日のお弁当。

f0191248_12495298.jpg

ジャーマンポテト、ネギ入り卵焼き、ほうれん草のゴマ和え。
おかずがジャーマンポテトて・・・・・。
おいしかったから、まあ良し。
ネギ入り卵焼きはウチでは間違いなしの定番。


雨はあがったけど、イマイチすっきりしないお天気だな。
午後からもチマチマとした用事をしなくては~。
[PR]

by kana_pan | 2014-11-12 12:53 | お弁当 | Comments(2)

Commented by KAZ at 2014-11-12 18:55 x
こんにちわ^^
ホウレンソウの食パンの卵サンド、きれい!
これはやってみたいなあ^^
それにしても、そんなに明るい緑色が出るものなのですねえ^^
すごい♪
ポタージュは先日、親せきから送られてきた丹波の黒豆の枝豆で作りましたよ^^
淡いグリーンがきれいでした。
味付けはやはり塩だけ・・・素朴な美味しさでした。
ぽちお返しします^^
Commented by kana_pan at 2014-11-13 15:03
KAZさん、こんにちは♪
ほうれん草パウダー、思ったよりはっきりした色が出ます。
初めて使ったときはびっくりしちゃった。
これは絶対、卵サンドでしょ~って。
ちゃんと匂いもするんですよ。

枝豆のポタージュもいいなあ~。
丹波のあの豆ですよね!
香りもいいんでしょうね。
シンプルに味付けするのが一番でしょうね^^
応援もありがとうございました☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。