ハンバーグだから月曜日でも頑張れ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


あれ?もう月曜日なの?
お弁当あるんだっけ?

f0191248_10372756.jpg

照り焼きハンバーグとサツマイモ、春菊とキャベツとナルト炒め。
前日に下ごしらえしておくハンバーグ、今回のはネギ入りで和風に。
下味付けにはマヨネーズとしょうゆ。
フライパンでサツマイモと一緒に焼いたら、酒・しょうゆ・バルサミコ酢で
ジャーっと味付け。
味見してみると、マヨネーズの効果なのか卵を入れてなくてもしっとり。
これは使えるぞ^^

土曜日は次女の小学校の学芸会を見に行きました。
6年生の次女なので、これで学芸会は最後。
終わってから「あ~これでラストなんだな~」って呟くと、すかさず長女が、
「何言ってんの、まだ中学があるよ」だってさ。
一気に現実に引き戻されました。


さ、バタバタの月曜日はいつものこと。
のんびり代休の次女はほっておいて、ガシガシ動かねば。

f0191248_1044824.jpg

えーと、今日はざっとこんな感じか。
忘れないように全部出す。

今週も頑張りましょ。
[PR]

by kana_pan | 2014-11-17 10:46 | お弁当 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2014-11-17 14:53 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
お弁当相変わらずおいしそう♪♪
次女ちゃん、学芸会だったのね。
6年生だと「あ~これでラストなんだな~」って思っちゃうよね。
うちも次女ちゃんと同じような反応で^^;
「4年生もあと数か月で終わっちゃうネ」って言ったら
「またママあんなこと言ってる」だって^^
親にとっても子供の成長は灌漑深いよね☆

お豆と栗入りのお抹茶パンが出来るのかな?
おいしいね(^-^)
Commented by kana_pan at 2014-11-18 09:19
ひろちゃん、こんにちは♪
子供って案外ドライというか、バッサリ言ってくれるよね~。
まだまだこれからなんだもんね^^;
6年生になると、行事はすべてラスト。
楽しんで見ようと思っても、子供のほうはもう照れたりして
「見なくてもいい」なんて言ってみたり。
日々成長してるのね。

ひろちゃん、そのとおり!
栗とお豆のクグロフを焼いたのでした~。
今日のブログにアップしてます。
お弁当にも嬉しい言葉をありがとう!
いつも感謝です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。