いもたこペッパー

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



ボジョレー解禁ですね。
スーパーでも張り切って売っていました。
素通りしてビール買ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・。


思った以上においしかったモノ。

f0191248_12225174.jpg

~いもたこペッパー~

<材料>2~3人分
・ジャガイモ      1個
・ゆでだこ      80g
・あらびきブラックペッパー   小さじ1/2杯
・塩、オリーブオイル   適量

<作り方>
1、ジャガイモは皮つきのままくし切りにする。
  たこはぶつ切りにする。
2、フライパンにオリーブオイルを熱し、ジャガイモを焼く。
  途中、塩をふって味をつけ、焼きあがる少し前にたこを加えて焼く。
3、ジャガイモに火が通ったらブラックペッパーを加えて火を止める。


これだけの材料で簡単に出来ちゃいます。
シンプルおつまみですが、意外においしい。
いも、たこ、いも、たこと順に食べてみてください。
止まらない!
一皿ぜんぶ、自分で食べちゃいました^^;
さっと出来るパーティおつまみ、おススメです。

これ、使いました。
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
[PR]

by kana_pan | 2014-11-20 12:31 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。