秋のきのこ祭り!舞茸バター焼きそば

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


毎日、素敵料理とともに素敵な音楽、映画を紹介していらっしゃる
オカザキッチンさんのブログ。
そちらで「秋のきのこ祭り」開催とのお知らせ。
これは参加せねば~。
本当は今週末なんだけど、諸般の事情でちょっとフライングさせて
いただきますね。

舞茸×バター×コショウ、大好きな組み合わせです。
ここに、これまた大好きな焼きそばをプラス。

f0191248_921681.jpg


~舞茸バター焼きそば~

<材料>1人分
・舞茸       70g(1パック)
・豚こま肉    80g
・焼きそば    1玉
・万能ネギ    大さじ2
・有塩バター   大さじ1
・しょうゆ     大さじ2/3
・塩、コショウ  適宜

<作り方>
1、舞茸はほぐし、豚肉は細切りにする。
  万能ネギは小口切りにする。
2、フライパンにバターを熱し、豚肉と舞茸を炒める。
  塩を少々、コショウを多めにふる。
3、焼きそばを加えて炒め、仕上げにしょうゆを加えて混ぜる。
  万能ネギを加えてざっと混ぜたら火を止める。


思いっきり地味ですが、おいしいです。
ええ、茶色ですとも。
各方面からの「茶色は美味しい」という声に支えられながら毎日、
パン焼きや料理をしております。
舞茸の香りと歯ざわり、バターしょうゆ。
焼きそばになってもおいしい。
こういうの、好きなんです。

こちらにたくさんのきのこ料理が集まってきますよ~。

オカキチさん、またバナーが上手く貼れないですわ(汗
申し訳ないですっ。

皆さんのきのこ料理を見るのが楽しみです^^
[PR]

by kana_pan | 2014-11-26 09:35 | ごはん | Comments(2)

Commented by オカザキッチン at 2014-11-26 13:11 x
こりゃーうまそうですね~!
茶色い料理は正義だと思いますよ…!

ありがとうございま!
期間中アップさせていただきますね!!
Commented by かなぱん at 2014-11-27 10:19 x
オカザキッチンさん、こんにちは♪
茶色は美味しいんです。
どうしても茶色になっちゃうんです(笑

よろしくお願いしマース!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。