人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何入れる?

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



おでんですよ。

何入れる?_f0191248_1062856.jpg

どーん。

昨日はおでん、いつも土鍋でどーんと作ります。
大根、練り物各種、厚揚げ、がんも、結びこんにゃく、鶏の手羽元。
出汁のきいたしっかりしょうゆ味。

ほとんど味付けしない出汁だけで炊いて、練り味噌をつけて食べるおでんも
ありますよね。
昔、実家では作って食べていましたが、今はそれが好きではなくなって(私が)
しょうゆ味のおでんばっかりです。
しょうゆ味大好き~!
次女はおつゆをご飯にかけて、〆に食べています。
子供の頃、私もやったんだよね~^^

寒くて登場回数も多くなってきたおでん。
いつも入れる具材が決まってきちゃうけど、皆さんは何を入れて作ってるのかな。
そろそろ変化も欲しい。
聞いてまわりたいくらいです。


今日のお弁当。

何入れる?_f0191248_10113371.jpg

鶏肉とネギのオムレツ、ウインナーの青じそ炒め、キャベツのゴマ和え。
たまには卵料理もいいよね~、オムレツなんか厚く焼いたりして。
そう思って焼いたのですが、オムレツって冷めるとしぼむんでした^^;
お弁当カップをセットし、ケチャップを少量入れてからオムレツを入れます。
上からかけるとフタにべちゃっとついちゃうからね。
フライなんかにも使える方法ですよ。


今日はカラッと晴れたので洗濯機を酷使。
自分も早朝から動きっぱなし。
晴れるとやっぱり気持ちいいですね。
今朝気づいたんですが、来週ってもう12月。
飛ぶように日が過ぎていきます!

by kana_pan | 2014-11-27 10:17 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。