人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いパンに可愛いサンタ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


コロコロのかわいいヤツら。

可愛いパンに可愛いサンタ_f0191248_853352.jpg

ミルクハース焼きました。
見えてないけど、このうち二つはチョコチップ入り。
いつものようにあこ酵母でこねようとしたら、生種が足りない!
イーストを微量プラスして発酵させました。

この日、なんだか煮詰まってしまっていて突然のお出かけ。
ラシックへ行きました。
1年ぶりくらいかな~。
やっぱり華やか!
大きなクリスマスツリー、デコレーションも綺麗~。
うん、たまには街へ出ないとね。

可愛いパンに可愛いサンタ_f0191248_8584619.jpg

最近、気になっていたパンケーキミックスを買いました。
サンタのおじさんは、スウェーデン製のオーナメント。
小さくて可愛くて、目が合っちゃったので連れて帰ることに。
毎年、小さなオーナメントをひとつずつ買うのもいいな。
真っ赤な布、これはリネンのエプロンなのです。
ずっと欲しいなと思っていた、綺麗な色のリネンのエプロン。
見つけちゃった!

少しの時間でしたが、あれこれ見て歩くうちに少しずつ力が抜けて
いきました。
たまにはこういう時間も大切ですね。
家に帰ると上のパン生地が待っていてくれました。
ちょうどいい具合にふくらんで。
嬉しくなって焼いた、ころころハースなのでした。


・・・明日から12月だ!

by kana_pan | 2014-11-30 09:05 | その他 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。