人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋モノの日々

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


鍋モノって、以前は家族が揃いやすい休日のものだったんですが、
最近のあまりの寒さに平日も鍋モノね~っと。

鍋モノの日々_f0191248_11572049.jpg

昨日はカレー鍋^^
ウチのめんつゆを少し薄めて、カレー粉を入れるだけ。
メインの野菜はキャベツにしました。

先日、ピアゴに買い物に行ったら、可愛らしいお揚げを売ってまして。

鍋モノの日々_f0191248_11585319.jpg

信州の煮込み揚げって書いてあったかな。
ひとつがこんなに小さいの。
コロコロと可愛いサイズなのです。
鍋モノに入れるとお出汁を吸って、じゅわーんとなるのが好き。
ピアゴは面白いものを売ってるんだよね~。


今日は健康診断に行ってきました。
恐怖の胃のレントゲンもあり。
バリウム飲むのが大の苦手で、ずっと気が重かったです><
朝食抜きで病院へ出向くのもツライ~。
なんとか終わって、ヨロヨロと帰ってきて。

鍋モノの日々_f0191248_12125327.jpg

近くのコンビニでご褒美スイーツ。
ごはんもお腹いっぱい食べましたよ。

医療技術も進んでるのに、あの苦しいバリウムは飲まなきゃいけないのね。
どうなってるの~><
検査する方が健康に悪そうですよね。

by kana_pan | 2014-12-09 12:17 | ごはん | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2014-12-10 08:13 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
素敵な素敵なクリスマスカード、ありがとうね!
かなぱんちゃんはマメで尊敬よ☆
今月ももう10日だもんね。本当に早いなぁ~

お鍋大好き♪
ほかほか温まるよね!
雪だるまちゃんのデザート、可愛いね。

お友達が胃カメラを鼻から入れて口からより楽だったって言ってたの^^
私、バリウムは無理で飲んだ事無くて^^;
かなぱんちゃんも次回胃カメラどうかな?
ちゃんと健康診断をしていて偉いです(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-12-10 10:09 x
ひろちゃん、こんにちは♪
バリウム辛かった~><
胃カメラのほうが楽かな?
健診は去年はサボってね、ダンナにチクチク言われたので
今年は嫌々行ってきたのよ~。
ホッとしてデザートをいただきました^^

もう10日だなんて、本当に早いね!
今年の自分の課題だったパンも焼いてないのに~^^;
焦らず、ひとつずつやっていこうかな。
風邪ひかないように気をつけようね^^
Commented by あひる課長 at 2014-12-10 11:43 x
こんにちは^^
毎日寒いですねぇ、、、><
カレー鍋、素敵じゃないですか!
家に帰ったら、ポカポカ暖かい鍋が待っているなんて、僕にとっては夢のまた夢(笑
カレー鍋だと、食欲沸くし、胃腸にも良いし、イイ事づくめじゃないですか〜^^
〆がなんだったのか?も気になります(笑

健康診断、お疲れ様でした^^
今の胃カメラ、痛みが少ないので楽ですよ♪
細いカメラで、鼻から入れるタイプだと、検査中に話す事もできますし、、、病院によっては、そんな胃カメラもあるみたいです^^

ぽちっと応援♪
風邪ひかれませんように、御自愛ください。
楽しい一日になりますように^^
Commented by かなぱん at 2014-12-11 15:06 x
あひる課長さん、こんにちは♪
カレー鍋、ホカホカあたたまりましたよ~^^
〆は翌日に、うどんを入れて食べました。
カレーって何種類ものスパイスが入ってて、元気になれる気がします。

健康診断はキツイ~><
胃カメラも進歩しているんですね。
バリウムはやめたいですよ~。
終わった後も気分が悪くなって、何人ものスタッフの方が心配して下さいました^^;
ヨロヨロと帰ってきて、健康に悪そうです(笑

お忙しい中コメントありがとうございました。
あひるさんも風邪などひかれませんように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。