一晩寝かせたレーズンパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


夜ごね朝焼き。

f0191248_100149.jpg

あこのレーズンパン、焼けました!
夜こねておいて室温放置、案の定まったく膨らまず^^;
極寒のなかで待っていてくれた生地を、朝起きたら温め始めます。

粉は「春よ恋」を使って。
バターと卵の入った、ちょっとリッチ配合です。
ハサミクープを入れて焼いたヤツと。

f0191248_102073.jpg

こっちはクープなし、ぷっくり焼き上がりました。
どっちも可愛いヤツらなのです。

レーズンは意外と苦手な人がいるんですよね。
自分でパン焼きをするようになって知りました。
レーズンだけじゃなく、ドライフルーツ全般ダメとか。
逆に、イチジクみたいにフレッシュは苦手でドライが好きなんてのも。

食べる人の好みも考えつつ、喜んでもらえるパンを焼けたらいいな。
[PR]

by kana_pan | 2014-12-10 10:06 | あこパン | Comments(4)

Commented by KAZ at 2014-12-10 12:30 x
こんにちわ。
ドライフルーツのパン、好きです^^
先日もクランベリーの甘ずっぱいパンを焼きました。
とはいえ、私は味見程度で奥さんが食べる用ですけど。
糖質制限していると、こういう面では寂しいですね。

いつもながらおいしそうなパン^^

最近、パンがうまく焼けません^^;
水が多いのか、なんだか焼ききれていないような、重い感じのパンしか焼けません。
確実にパン作り、下手になっている気がします。
Commented by けんたろう at 2014-12-10 18:14 x
じっくり発酵で朝焼きパン。
朝からパンの焼ける良い匂いで充満したキッチンはいいなぁ。
せっかくの美味しいパン、奴呼ばわりはしないで欲しいなぁ。
Commented by かなぱん at 2014-12-11 15:15 x
KAZさん、こんにちは♪
パン焼き、続けられているんですね!
ドライフルーツのパンも好きで、本当はもっと焼きたいんです。
家族の好みも考えると、たまに焼く程度になっちゃいます。
レーズンパンは無性に「食べたい!」ってなることがあって、たくさん入れて焼いちゃいます。
パン焼きも自分で焼いて食べて、でないと感覚が鈍っちゃいますよね。
制限中で難しいでしょうが、コンスタントに焼けるといいですね。
Commented by かなぱん at 2014-12-11 15:17 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうですね、せっかくのパンですものね。
「可愛いコ」にします^^
朝から甘くいい香りが家じゅうに漂っていました。
やっぱり美味しいパンの香りはシアワセになりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。