人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツパウンドケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


フルーツパウンドをミニクグロフ型で。

フルーツパウンドケーキ_f0191248_14503918.jpg

この時期、ドライフルーツのラム酒漬けを使ったケーキやパンを焼きたいもの。
お手軽に「うめはらフルーツミックス」を買って、まずはケーキを。
いい香り~!
長女も寄ってきて、焼き立てを狙っていました。
冷ましてからだよ~^^
まあね、焼きたての表面カリッとしたケーキを頂くのは作った人の特権だけどね。

雨降りの午前中、気温が上がらず冷えました。
冬の雨って冷たいし、気分も下がっちゃう。
せめて甘いお菓子でも、とベーキングです。

配合はパウンドケーキなので、粉:バター:砂糖:卵は同量で。
大きく焼くのもいいけど、お気に入りのチヨダのこの型で焼くと
とっても可愛いのです。

12月に入ると3割増しで日にちが経つのが早い気がします。
なんだかなー。
子供たちは相変わらずのペースなのにね。

今日の夕飯もあったかメニューにしましょうか。
風邪気味の次女ちゃんの好きなものにして、早く治してもらわねば!

by kana_pan | 2014-12-11 15:00 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。