ローリエ香るチキングラタン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


とろとろ悩殺グラタン。

f0191248_11593318.jpg


~ローリエ香るチキングラタン~

<材料>5人分
・ジャガイモ       大2個
・玉ねぎ         中1個
・ほうれん草      1束
・マッシュルーム    小7個
・鶏もも肉        500g
・牛乳           400cc
・薄力粉         大さじ2杯
・ローリエ        3枚
・塩            小さじ1/2杯
・クッキングチーズ   250g
・コショウ、油      少々

<作り方>
1、ジャガイモは半分に切ってから厚さ3mmに、玉ねぎは薄切りにする。
  ほうれん草は長さ5cmに、マッシュルームは半分に切る。
  鶏もも肉はひと口大に切る。
2、フライパンに油を熱し、鶏肉、玉ねぎ、ジャガイモ、マッシュルーム、
  ローリエを炒める。塩とコショウで味をつけ、ジャガイモが半透明になってきたら
  薄力粉を加えて炒める。
3、粉けがなくなったら牛乳を注いでよく混ぜ、しばらく煮る。
  ジャガイモに火が通ったら、ほうれん草を加えて混ぜ、火を止める。
  ローリエを取り除く。
4、グラタン皿に分け、クッキングチーズをかけたら予熱したオーブンで
  20分焼く。


f0191248_1265592.jpg


大皿に焼いても、一人分の皿に焼いてもいいですね。
ローリエをはじめから入れて炒めると、爽やかないい香りが全体に
移ります。
定番のナツメグもいいけれど、たまには「香り」を変えてみるのも
いいものです。
寒い夜、熱々のチキングラタンでご馳走気分ですよ。


これ、使いました。
おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
[PR]

by kana_pan | 2014-12-12 12:15 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-12-12 15:55 x
熱々グラタンいいですね。
ローリエの香りってご馳走ですよね。
鶏肉のコクもたっぷりですね。ー
Commented by かなぱん at 2014-12-13 15:15 x
けんたろうさん、こんにちは♪
寒くてたまらない夜は、熱々のグラタンもいいですね!
ローリエもいい香りで、満足な夕食でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。